186774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Dec 1, 2003
XML
カテゴリ:cinema
個人的にお気に入り俳優のコリン・ファレルが主演だということと、
映画のほぼ最初から最後までのシーンが、ニューヨークの8番街53丁目の取り壊し寸前のフォーンブース(電話BOX)
のみで撮られているというユニークな設定に、異様に惹かれて(笑)、観てきましたよー。
フォーンブース!





フォーン・ブースのホームページへ
(詳しい映画の内容は、是非ホームページのSTORYで♪)


ステュ役のコリン・ファレルは、この映画の自称一流パブリシストという役柄(ちょいバブリーな業界風)と
実はいいやつなんだけど、見得はっちゃってハッタリばかりの人生やってるって感じが良く出ていて
ナイスな人選♪ハマッています。
観てて安心感すら、私は感じました。

ワルぶった、仕立ての良いイタリアンスーツ!(ドル&ガバかな??)
あんなに似合うのはアルパチーノかコリン・ファレルくらいかなー?
なんて思いましたもの(笑)。

途中に出てくるフォレスト・ウィテイカー(警部)もいい味出してました!(上の画像の丸刈りの男性です)

この映画を観たあと、10数年前の【クライング・ゲーム】に出ていた彼の話で盛り上がり、
きのう(12月18日です)は、ビデオまで観たほどです。
【クライング・ゲーム】おもしろいです。

そして、ネタはばらさない方がいいと思うので、内緒にしておきますが、最後の最後に、最後まで姿を映されず声だけだったスナイパーが
「やっぱりね!!」って思えるキャスティングで登場!
最後まで「ほほー( ̄ー+ ̄)」と楽しめました。

観た人によっては、あそこまでひっぱっといて、そんな結末かよっ、っというご意見もあるようですが、
ファレルびいきのわたくしとしては、フォーンブースはわりに面白かったということで、
星3つ!★★★

観てる間中、緊張感があって、最後にはやなヤツ役のコリン・ファレルに同情し、応援している自分を不思議に感じました。
素直な気持ち(途中コリン・ファレルが素直になっていくシーンがとってもよかった)って必要ですね!

しかし、スナイパー(射撃手)から公衆電話に電話がかかってきて、うっかりとってしまったばかりに「電話を切ったらお前を殺す」(どこかから確実に狙ってる)
って脅されるのも迷惑な話ですが、
「奥さんと愛人のどっちを撃とうか?」なんて選択を迫られるのも怖いものです(こわっ)。

そんな時、リアル世界に住むみなさまだったら、どっちを選択するのでしょうねー?
いっやー、考えたくないですねー( ̄m ̄〃)


おしまい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2004 11:09:24 AM
[cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.