186957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Dec 26, 2004
XML
カテゴリ:cinema
前評判がすごくよかった【トスカーナの休日】。

やっとDVDを見つけて借りることにした。

トスカーナを始めとする、イタリアの風景は
どんな映画で観ても、
美しすぎてすっかり魅了されてしまうところけれど、

いかんせん、主人公のダイアンレインが
どーーも、私の趣味と違う。

いい映画だろーなー
とは思いつつ、どうしても触手を
そそられない。

しかし、どういうわけだか
今回は借りてみました。

先に感想をいえば、
トスカーナの美しい風景、衝動買いをしてしまうほど
古くて素敵な洋館、美しいリゾート地や
ローマの風景。

全部、すごく素敵で、一度は行きたいな~と
やっぱり魅了されてしまいましたが、

ストーリーと、映画の作りこみ(?)そのものは、
中途半端で惜しかった。・・・残念!

前もってことわっておきますが、
ベストセラーになったという原作を私は読んではいません。

どの辺が中途半端かというと、
築300年のオンボロ洋館を購入してから
改築していく作業が、
以後、仲間(友人)になる作業員たちにすっかり任せきりで
スロウライフ風な流れのわりには
お金持ちの道楽のような内容に仕上がっていた点。

その家を改築してくれた仲間(作業員)との繋がりや友情が
やっぱ中途半端な表現でしかされていなかったこと。

何を伝えたかったのか、
彼女はトスカーナにきたことで、
どう変わっていったのか、やっぱり惜しいくらいに
中途半端。


似た内容の映画であれば、
断然、【恋愛適齢期】の方が面白かったし、
心に残って、私は好きですね。


ダイアンレインは、年齢を感じさせない美しさだったけれど
事あるごとに、『ジェニファ・ロペスになんか似てないかい???』と
思わせる、ちょっと嫌な感じの媚を感じさせて、
やっぱ私はあんまり趣味ではないなあ・・・なんて
思った次第です(笑)。


こういう好き嫌いで、映画って左右されるのかもしれませんね(笑)。
いい加減なもんです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2004 11:55:58 PM
[cinema] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.