019787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらく備忘録

おきらく備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 4, 2006
XML
カテゴリ:独り言
天使に戻しました!ギルドの皆さんにはご迷惑おかけしますが・・・。

bisもやっていて面白かったのですが、やはり自分には天使がしっくりきます

姿を見ていても羽が無いと落ち着きませんでしたw
↓天使スキルのです~
天使。.PNG
今回はソロ中心のスキルに。

郷愁&ホールド&ホリサクで確実に狩っていく一般的なスタイル。
Gv用にディスペを30・リザ1(ssには載ってませんが)。
今後はホリクロ・ブレ・エビ・ミラーなどに手を伸ばして行く予定です。

以下ディテクに関する自分の考えです。考えの整理にメモ。
自分の中でディテクは「あれば便利。でもSPを割くのはちょっと・・・。」という位置です。

今後SPに余裕ができたら取るかもしれませんが、今の時点では取る気はありません。

理由は2点。

「恩恵が大きいとは言えず、Gv/狩りで無くても困らないこと。」
ディテクは足音探知と比較して大きく劣ること


です。

理由について
「恩恵が大きいとは言えず、Gv/狩りで無くても困らないこと。」
探索スキルを生かすと先制攻撃、奇襲回避、追い込み、など・・・と使い道は他にも多々あるかと思います。
しかし、これらは対策することで補えるのではないでしょうか。
30分あるGvにおいて先制攻撃が重要。とは言えませんし
奇襲は初期位置に留まらずに動くことで大方回避できます。
追い込みに関しては
自分たちが勝っていて、生き残った残党に対する「最後の詰め」に用いる場面と
自分たちが負けていて、引くことで時間切れを狙う相手に対する「逆転のため」に使う場面があるかと思います。
前者に関しては勝っているのですから、無理に探して戦わず“待ち”を選べば良いですし、
後者の場合相手は「戦えば負ける」と言う事を示しているわけですから、下手に纏まず何人かで探索すれば良いでしょう(見つかる・見つからないは別として)。

今自分が思いつくのはこの程度ですが、考えればまだ手を打つことができると思います。
また、狩りにおいてMobの殆どが固定沸きであるRSではあまり役にたちません。

「ディテクは足音探知と比較して劣ること」天使スキルであるディテクはSLv50で16.5m。
シーフの足音探知はSLv50で14.5m探索できます。
*大体ではありますが、画面の中心から左端もしくは右端までの距離がゲーム内の約5mです。

比べると範囲と言う点ではディテクが優れていますが、
ディテクは更新に5秒掛かるという点があります。
対する足音探知はon/offの切り替えを連打することで即時更新。この差は非常に大きいと言えます
足音探知も更新には5秒かかる模様。

2mを取るか、より正確な情報を取るか。ただ、この選択は足音探知マスターのシーフが居ることが前提ですが。

後、個人的にbisさんにもお勧めできません。

探知しているときにはbisの方も天使状態です。
ということは、bisのオートスキルも当然offと同じ状態です。
急いでbisに戻ったとしても、作動するまでに時間が要ります。
ここに範囲知識が来たらどうなるか。
ディテクを使うのであれば、十分注意が必要です。

近いうちにディテクに関して書き直します(´Д`;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2007 06:15:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

黒綴

黒綴

Calendar

Freepage List

Comments

みるくとコーヒー@ おっと 一足送れーー おかえりなさいーーヽ( ゚…
Rまなぁ@ お、更新してるー この間みみしたでしょ!!! ちょっと…
のり@ お! 遭遇してないけど、おかえりなさーい^^

© Rakuten Group, Inc.