150840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレオパトラの夢

クレオパトラの夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桐陽

桐陽

Shopping List

Dec 21, 2004
XML
カテゴリ:映画
興奮しましたー。
「少林サッカー」がお好きな方はぜひともご覧になってください。今回は拳法の達人たちが登場して、相変わらず息もつかせぬ展開です。舞台は違ってもチャウ・シンチー流炸裂しておりました。「ありえねー!」のあのポスター。映画を見終わってみるとあのシーンだったのかーと思いますよ。


~町のチンピラ(チャウ・シンチー)がひょんなことから情け知らずのギャングと貧乏長屋(豚小屋砦)の争いに火をつけてしまった。小競り合いがみるみるエスカレートし、血で血を洗う闘争へ。やがてギャングはとんでもない拳法の達人を送り込んできた。~

目を覆うような場面も多々ありますが、笑える場面も多いです。
特に前半は相当爽快で面白いです。後半はチャウ・シンチーがかっこよすぎて「少林サッカー的」を期待していくと違うかもしれませんね。
私はホロリとさせられましたよ。

カンフー映画はやっぱり黒髪よね~と。当たり前?


□映画館入場のときに持ち物検査あり□

本国ではまだ公開前だそうで(23日~とか)、不法な海賊版による著作権侵害を防止するために厳しいカメラチェックが行われました。たぶんどこの試写会でもそうだったんでは?金属探知機も1人1人使われましたよ、すごい! アシアナ航空が提供だったから…というわけではなかったです。映画の冒頭にこれに対するチャウ・シンチー自身の「ご協力お願いします」コメントも流れましたし。中国はそういうの特に多いらしいですよね。日本の海賊版漫画とかもいっぱいらしいですもん。

□日本語版□

試写は字幕版でしたが、日本語版でフジテレビ系アナウンサーが16人アフレコを務めた話は有名?ですよね。軽部さんはとてもわかりやすい役だそうです。高島アナは例の明るい声ではないそうです。いつもと全然違うから分からないだろうと言ってました。


http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2004 11:48:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
ぐるぐるめ fuyu330さん

Comments

ゴンベ@ Re:「トゥームレイダー レジェンド」攻略6・カザフスタン(01/06) これには、もっとおもしろい攻略法があり…
桐陽@ Re:お久しぶりです(01/06) ほ-すけ34さん ハマってやってましたが…
桐陽@ Re[1]:「長州ファイブ」DVD9/28発売!(08/28) fuyu330さん あれからご覧になれましたで…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.