042027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クライムアンドペナルティ

クライムアンドペナルティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・『ソフィアの体重』について。

私は疑問に思った事があるので書き出してみる。
SO3のヒロインである、ソフィア・エスティード。
彼女は、
身長:160cm
体重:49kg
である。
これだけ見れば、一見普通のようである。
しかし、ゲーム内のソフィアは明らかに「細い!」
実際かなり痩せているように見える。
見た感じ体重40kg前後に見えてしまう…。

参考までに(1)、
クリムゾンブレイドの、ネル・ゼルファーは、
身長:171cm
体重:51kg
である。
ソフィアよりも身長が11cmも高いのに、体重はたった2kgしか違わない!
ぱっと見た感じでは、細さはソフィアとあまり変わらないような気がするのだが…

参考までに(2)、
反銀河連邦組織クォークのリーダー、マリア・トレイターは、
身長:168cm
体重:47kg
である。
ソフィアよりも身長が8cmも高いの、体重はなんと2kgも軽い!
ぱっと見た感じでは、細さはソフィアとあまり変わらないような気がするのだが…

 結論 : 「 ソフィアは意外とぽっちゃりとしていた! 」ということなのか・・・



・『スフレの体重』について
宇宙を巡回し、踊り子として活躍する元気少女、スフレ・ロセッティ。
彼女は、
身長:132cm
体重:36kg
である。
これだけ見れば、一見普通のようである。
しかし、ゲーム内のスフレは明らかに「細い!」
実際かなり痩せているように見える。
見た感じ体重25kg前後に見えてしまう…。

参考までに、一般的な身長132cmの小学生女子は、
身長:132cm
体重:26~29kg
くらいというのが最も一般的である。
なのに、踊りが得意なスフレは体重36kgもある…
これはどういうことか?

 結論 : 「 スフレは頭の重さが10kgもあった! 」ということか…



・『ロジャーの体重』について
サーフェリオに住むメノディクス族の少年、ロジャー・s・ハクスリー。
彼は、
身長:85cm
体重:30kg
である。
これだけ見れば、一見普通のようである。
いやいや、普通になんか見えない!
自分の体重が30kgだった頃を思い出してみよう!
きっと、小学校中~高学年の頃だったはず。
その頃の、身長を思い出してみると…
そう、130~140cm前後だったはず。
この身長と、ロジャーの体重を比べてみると…、
なんと、50cmも身長が違う!
ということは…
そう、ロジャーはめちゃくちゃ太っているのである。

参考までに(1)、
一般的な男の子は
身長:85cm
体重:13kg
くらいが普通である。
年齢も1歳半くらいになり、ようやく一人で歩けるようになる頃である。
これくらいの赤ちゃんでさえ、コロコロとしていてカワイイなと感じるのに、
ロジャーはこの体重よりも2倍以上太い!
言い換えてみれば、よちよち歩けるようになった子供のおなかや腕などが全て2倍の太さになっているということである。

 結論 : 「 ロジャー恐るべし! 」ということか…


※何と私以外に体重について記述しているサイトが幾つも沢山あった事が発覚!!それによると・・・

ソフィアとマリアの体重の差について
ソフィアとマリアの体重の差はの大きさ。
つまり、フェイトは巨乳好き。

な・・・成程;この意見はなんだか納得です・・・と、いうか皆さんちゃんと見てるんですね~(爆)。他にはロジャーの体重・・・実はあの尻尾が以外と重量あったとか?等、納得させられるものが数多くありました。

私の疑問が解けました。

ソフィアの体重の謎の答え=胸

スフレの体重の謎の答え=頭

ロジャーの体重の答え=尻尾

・・・で片付けられますかね?(聞くな)


※この事は攻略ページの『小ネタ』にも記載してあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.17 14:00:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.