487321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.18
XML
カテゴリ:本の話




別冊図書館戦争(2) 有川浩


もうこれで本当に最後になっちゃいました
図書館戦争シリーズ
この別冊2も人気でずいぶん待ちました
読んでしまうと終わっちゃうし
でもすっごく読みたいし
という葛藤がありましたが「読みたい」が勝って
あっという間に読み終わってしまいました

別冊1も2もそれまでの4冊よりも激甘で大人仕様になっています
まあ、登場人物が大人なんだからアリなんですが
今まで図書館シリーズを読んでいた小学生には
急に大人の世界な感じがするかも・・・

別冊2は郁と堂上教官が結婚したあとの話ばかりですが
堂上教官の昔の話や緒形さんが図書隊に入るいきさつ&恋バナ
メインは柴崎と手塚がくっつくまでという内容です

なので郁と堂上教官は割と脇役な感じで
純情バカップルぶりはあまり披露されていません
その代わりと言ってはナンですが
緒形さんのコイバナも柴崎&手塚の純情ぶりもナカナカです
特に柴崎の女の子っぷりは かわいいです
柴崎も普通の女の子だったのね~

読み終わってしまうとなんだか淋しいです
いつかまた郁と堂上教官の純情バカップルな
お話の続きが読めたら嬉しいなぁ・・・



「図書館戦争」・・・・・感想はココ

「図書館内乱」・・・・・感想はココ
「図書館危機」・・・・・感想はココ
「図書館革命」・・・・・感想はココ
「別冊 図書館戦争1」・・・・・感想はココ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 11:55:07
コメント(14) | コメントを書く
[本の話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

オークラのデザート ciamiさん

4月20日夜公演 舞台… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

『終活シェアハウス… こちづさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.