191198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風をあつめて。

風をあつめて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.25
XML
カテゴリ:days
がーん。行こうと決めていた「Barnett Newman」の展覧会、
気がついたらばもう終わってるんじゃーん。軽くショック。

そんなわけで今日の予定は霧と散ったので、
コーヒーを淹れ、好きな音楽CDをかけながら年賀状の出力を。

そんな今日はクリスマス。
お友達サマから先日、すてきなプレゼントを頂戴した♪

 from friend.jpg

特にワッフルやクロワッサンの形をした香り高いキャンドルが
見るからにおいしそうで、つい食べたくなる(笑)
けど、食べちゃあイケナイのよね。誰も止めてくれなくとも(笑)

私はキリスト教の信者じゃないし、
仕事でマーケティングもかじっていたから、
「クリスマス」という記号の持たらす感触には冷静。
それでも、自分以外の誰かについて思いを馳せ、
誰かへの「プレゼントを選ぶ」という豊かな時間は好き。

プチなものでかまわない。
気負わずにさらりと、がベスト。
そういう関係があるということを自覚すること。
その豊かさを自覚すること。

そして同時に、誰かから届くそんな想いにも気づき、
その豊かさを自覚すること。

自分以外の誰かのことを「想える」ということに、
ほんの少しだけど心がゆるっとして、内側があたたかになる。
そんな関係がまだある。という「今」に、今年もありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.02 16:27:05
[days] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.