1440911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious record

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆☆erika☆☆

☆☆erika☆☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

1秒開閉☆便利!折り… はちみつ522さん

White Happy Home ハルタンパンさん
Simple Happy Life … うぇんてぃさん
mm*cafe みぃっさん
in my room *Erina*さん

Recent Posts

Mar 13, 2011
XML
カテゴリ:暮らし&つぶやき

今回の大地震、東北地方の被害のひどさが明らかになってきて、ただただショックです。

亡くなった方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災されている方々の状況、心境を思うといたたまれないです。

 

地震の時、私と娘は都内で妹と4ケ月の姪っ子と会っていました。

地下鉄の構内で揺れに気がついて、妹と一緒にお互い子供を抱きしめながら、しゃがみこみました。

一番に気になったことは幼稚園にいる息子を迎えに行けないかもと思ったこと。

それは現実になり、私は帰宅難民になってしまいました。

歩けるところまで歩いてみたけど、妹も私も幼い子供を連れているので限界があり、途中通りかかったホテルで一夜を過ごすことになりました。

息子は夫となんとか連絡がとれ、お迎えを頼んだけど、大渋滞に巻き込まれ20時近くになってしまったそうです。

 

次の日、妹家族と別れ、バスと電車をのりついで、夫と息子と合流できたときは、ホッとしました。

どこにいても、家族がそろっていられるといううのが1番ですね。

 

我が家に戻ってみると、子供部屋の玩具や絵本が散乱したくらいで部屋の損傷はなかったです。

でも、マンションの外廊下のエキスパンションが壊れていました。

大きな地震の揺れを分散させるためらしく、仕方ないそうです、(でもショックでした~)

 

私の地域は、地震当日は夜まで停電だったそうですが、次の日から電気も水道も普通に使えました。

でも、前日まで一緒にいた妹の地域は断水で、とても困ってるみたいで、自分たちだけ電気も水も使えることに申し訳ない気持ちになりました。とりあえず節電&節水を心がけています。

 

でも、明日から輪番停電です。

じつは、懐中電灯が1つしかない我が家。(追加購入できませんでした)

068.JPG

014.JPG写真使い回し

使おうと思っています。

 

他に私ができることは、子供達のためにも落ち込んでいないでしっかりすること、

あと、楽天でも募金ができるみたいなので、してみました。

 

1日も早く、みんなが安心して過ごせる日がきますように。

 

落ち着くまで、しばらくコメント欄をとじます。

前記事へのお返事、必ずしますので、申し訳ありませんがお待ちください(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2011 11:09:02 PM
[暮らし&つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.