425841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海月 彩音 Therapy  room~タロット教室大阪☆ヒーリング・玉造・天王寺・福島・京橋

海月 彩音 Therapy room~タロット教室大阪☆ヒーリング・玉造・天王寺・福島・京橋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タロット・ムーン

タロット・ムーン

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

カテゴリ未分類

(56)

家族

(46)

日常風景

(258)

チャクラバランス・ストーンセラピー

(60)

不思議話

(41)

気付き

(189)

クリスタルアライカード

(6)

(12)

癒し

(184)

タロット

(286)

新たなステージ

(63)

お知らせ

(141)

ローズヒーリング

(47)

(19)

インナーチャイルド

(32)

コラボイベント

(34)

ゴールデンヒーリング

(4)

前世・来世

(20)

ペットヒーリング

(1)

電話鑑定

(6)

タロットシンボル説明

(0)

イベントご案内

(13)

健康・美容食

(29)

カンカラ三線

(1)

アゲートセラピー

(3)

タロット78枚と対応する日常

(2)

前世、インナーチャイルドセラピー伝授

(1)

前世、来世タロットご感想

(3)

インナーチャイルドセラピーご感想

(2)

夢占い

(2)

タロット1日マスター教室

(19)

電話タロット占い

(3)

夢占いご感想

(1)

タロット教室卒業後のレッスンについて

(2)

ローズヒーリング伝授について

(2)

タロット・ティーチャー育成について

(1)

サロンメニューご紹介

(4)

ハートタロットカウンセリング

(5)

ローズハートタロットセラピー

(1)

タロット勉強会

(22)

ローズヒーリングご感想

(2)

マッサージヒーリング

(4)

タロット教室キャンセル料金について

(1)

スピリチュアルタロット

(5)

タロット教室受講後のご感想

(1)

タロット教室卒業生の方からのご感想

(5)

メール鑑定

(5)

1日体験レッスン

(1)

オリジナルタロットカード作成の道

(12)

チャクラバランス・ストーンセラピーご感想

(2)

サーペンタインセラピー

(1)

Favorite Blog

ガーベラ メイユールベビーさん

仕事を楽しもう!人… わくらくさん
福岡市東区の子育て… アレクス444さん
プリンセスプータン… プリンセスプータンさん
ヒーリングショップ… じんじんからほりさん
2012.05.09
XML
カテゴリ:タロット勉強会
フール

先日、大アルカナ22枚に付いて月1回1枚のタロット勉強会を開催するという事で告知させて頂いていましたが、

希望の方がいらっしゃらないし、私も内容的に違う様な気がして来ました。

そして新たに閃いた案がありますひらめき

対面ではなく、ブログ上での勉強会です。


月1回記事を書きますので、その内容に関するご質問をブログ上でコメントして頂ければ、返答させて頂きます。

他の方も閲覧できるし、皆さんの勉強にもなると思いますグッド


今月は、前にご紹介させて頂いている内容になります。

正位置、逆位置の意味、シンボルに焦点を当てるのではなく、カードから感じるストーリーをシェアさせて頂きます。


私の「フール」から感じる事です。

ユニバーサルウェイトのこのカードを見て、私はこの地を「ブータン」のように感じました。

去年、ブータン国王ご夫妻が日本を訪問されましたが、その際、日本人の心を揺さぶられました。

私も感銘を受けた一人です。

演説も素晴らしく、感動しましたきらきら


そして初めて、ブータンという国に興味を持ちました。

その後、テレビでも色々特集が組まれて、見る機会がありました。

でも正直、そこに住みたいかと言えば、住みたくはないです。

何故そう思ったかというと、不便さを感じたからです。

欲しいものがすぐ買えたり、食べたいものがすぐ食べれたり、行きたいとこにすぐ行けたり、

水が使いたいだけ使えたり、清潔で快適な環境が整うようには感じられなかったからです。

医療費が無料と言っても、医療体制自体が万全ではなく、平均寿命が日本よりもかなり短いです。


でもこの「フール」幸せそうですスマイル

この幸せがどこから来ているかと考えると、何も持たない幸せ、自由、他と比べない幸せ、

自然と人との共生、今あるものに感謝する心かなと思いますどきどきハート

愚者という直訳は、逆位置の方の解釈に繋がります。

もしくは他の人の判断によるもので、実際に愚者だという事ではありません。


正位置の解釈では対応している数字「0」は宇宙数であり、神に繋がります。

すなわちフールは宇宙に守られている、満ちた人なのです。

全てそこにあるのです。


先日、テレビで美輪さんが幸せを創るものは、「充足感」と「感謝」だと仰ってました。

国民の99%が幸福だと感じている、幸福の国ブータンを創っているのも、そこだと思います。

そして国王陛下のお言葉、行動は全て「誠」が感じられ、魂からの言動に感じました。

国民を愛して、他の国に対しても敬意を持って接する姿勢が本物なので、愛されるのだと思います。


「フール」は常識、既成概念に縛られず、上下関係、地位を飛び越える所があります。

国王陛下はとても気さくで、よく国民と交わられるそうです。

何かこのカード、ブータン国王陛下にも見えて来ましたひらめき


今回は、この「愚者」カードから色んなエッセンスを学び、勉強会と共に成長して行きたいと思います。

よろしければ、皆様のご意見、ご質問をコメントしてくださいウィンク


毎月1日に記事をupする予定です。

次回は「1マジシャン」です。

シンボルに付いての詳しい説明記事はブログカテゴリ「タロットシンボル説明」にあります。

「78枚のカードに対応する日常」という記事も時々書いています。

ご興味のある方は、のぞいて見てくださいねどきどきハート


音符タロット教室大阪☆生徒募集中

ひよこ地下鉄中央線・堺筋線・堺筋本町駅より徒歩3分HP海月彩音 Therapy room
 携帯サイトhttp://katy.jp/ayane-m/

eメール月~日10:30~20:30営業サロンスケジュール・ご予約方法

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
1クリック応援お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
応援ありがとうございます♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.09 15:20:04
[タロット勉強会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.