208494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** natural Life **

** natural Life **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

naomama72

naomama72

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

いつものこと。 apricot0205さん
自分らしく real treeさん
loveひろと おひな303さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん
今岡梨惠の「R+ある… rie_martさん

日記/記事の投稿

楽天カード

Jan 30, 2007
XML
カテゴリ:・お買い物
  9.jpg
 私の大好きな『生春巻き』大笑い
 お店で食べると1本200~300円もしちゃうので、我が家は
家で作って食べます。
業務用のスーパーで生春巻きの皮を買っています。
 
 中身はその日で違うのですが、水菜・キャベツ・にんじん・鶏肉・大葉を
巻きました。

 私はチリソースたっぷり付けて食べて、子供には鶏肉を少し多めにして、
野菜ドレッシングでぺろり
子供には今まで実は食べさせた事がなかったのですが、ダイエット勉強として
「ぜ~ったい美味しいから食べてごらんスマイル」と甘い言葉をかけて
口に入れてしまいました(笑) 
 最初はイヤそうな顔をしていましたが、噛んでいくうちに
「ママ!これ美味しいよ~!ママも食べてみて!!」発言がちょきウィンク
この言葉が出るときは、子供にとって とっても美味しいという事なのです。
よし、これはいいぞぉ~!と思い、2人でバクバク食べまくりました。
「ママ、明日も作ってね!」と嬉しい発言まで飛び出しましたきらきら
これはヘルシーだし、野菜がたっぷり摂れて大成功です大笑い



 冷蔵庫が空っぽになってしまったので、会社の昼休みに買い物へ。
こんなに買うはずじゃなかったのですが…我が家にしては珍しく大量仕入!
 15.jpg
 13.jpg
 12.jpg
 11.jpg
 10.jpg

 お買い物
  ・キャベツ 98円
  ・小松菜 100円
  ・カイワレ 10円
  ・にんじん×4 116円
  ・玉ねぎ×2 196円
  ・水菜 98円
  ・えのき×2 156円
  ・まいたけ×2 200円
  ・アボカド 100円
  ・ウインナー 312円
  ・酢 78円
  ・しらたき×2 200円
  ・豆腐×2 78円(タイムサービス2個限定)
  ・豆腐×2 78円(小さいほう)
  ・牛乳×2 316円(骨太)
  ・牛乳×2 204円(バナナ酢用・低脂肪)
  ・鶏ムネ肉 150円(29円/g)
  ・地養卵 198円
  
                 合計 2,696円!

 会社帰りにコープで
  ・ドレッシング 398円
  ・チリソース 268円 
                  合計 666円

 こんなに買ったのに、思ったより安く済んで良かったですウィンク



 
 17.jpg
 妹の子供が昨年から入院していて、やっと退院できました。

我が子のように可愛がっているので、休み中はできる限りお見舞いに
行ってたくさんの時間を病室で一緒に過ごしていました。
 まだリハビリ通いが待っているけど、ひとまず安心です。
そんな妹から退院祝(まだ快気祝ではないので…)頂きました。
 16.jpg
 私の大好きな珈琲屋さんのカプチーノでした大笑い
1袋が高いので、なかなか買えずにいたのですが、妹はこれを
知っていたので 事あるごとに買ってくれるのです。

 大切に飲みたいと思いますコーヒーきらきら




 8.jpg
 そして、今日のお弁当です。
昨日と同じように見えると思いますが、具が違うんです(笑)
昨日の生春巻きで残った鶏肉が加わったことで、スープにコクがでましたさくら
 
 実は、自分の体重を知らないのです(笑!)
怖くて怖くて体重計に乗れず 2年…。
ダイエットをするなら、乗らなくちゃいけないですよね。
今夜、思い切って乗ってみようかなぁ…。
もしかしたら、ショックすぎて 明日からブログ書けないかも(笑)



 ブログランキングに参加中です。
いつも応援本当にありがとうございます手書きハート
どんどん順位が上がってきて とっても嬉しいです。
これからも頑張りますので宜しくお願いします。
    banner2.gif

  recipe_blog_1.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 30, 2007 12:57:03 PM
[・お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.