325379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.05
XML
カテゴリ:Golf練習記録
サロンパスワールドレディストーナメント2007を見てきました!


070503 (11).JPG



今回は予選の第一日目を見ました。
当たり前ですが、本選と違ってプレーヤーの数が多い

3人1組で、40組もありました。
当然、前回の男子プロ「東建ホームメイトカップ」の最終日は、8時から14時くらいまでの観戦でしたが、この日は、9時から(ちょっと遅く到着しました)17時までびっしり!

当日券2,500円で、これだけ観ることができると、ちょっと得した気分でしたスマイル
予選の観戦はお薦めかもしれません!ただいつもは予選は平日になることが多いです(木曜・金曜など)。それを考えるとGWならではのことだったかも?



会場に到着して迷ったのは、定点観戦するか、帯同観戦するか?ということ。
早速組み合わせ表をチェクしました。

組み合わせ表を見た、私の最初の一言は

「うわ~」ハート


070504 (2).JPG


写真で読めますか?
後半のINスタート。
31組目に、飯島茜ちゃん
32組目に、フジサンケイクラシックで優勝を逃したけど強かった上原彩子ちゃん
33組目に、飛ばしや藤田幸希古閑美保北田瑠衣
34組目に、上田桃子、フジサンケイで初優勝の佐伯三貴。
35組目に、諸見里しのぶ不動裕理さん。
36組目に、横峯さくら、昨年優勝者大山志保、私の大好きなK.ウェブ
37組目に、150cmの飛ばしや馬場ゆかりちゃん、韓国の女王全美貞、これまた大好きな福島晃子さん。
(それにしても近頃の選手は大抵公式HPを持っているんですね!当たり前のようだけど驚き!)



「どこにつく?」と聞かれても決められないショック!!そんないい組み合わせの連続でした。

結局、幸運にも最近昇り調子の飯島茜ちゃんの練習を見た後(この練習風景はまた後日書きます)、12Hに回り込んでしばし定点観戦しました。



31組から37組まで定点で見て、馬場ゆかりちゃんのパンチのあるスイング、打球、不動さん、K.ウェブの上手さの光るアイアンショット、福島さんのベテランならではの(男子顔負けの)打球の強さに魅せられました。

迷いに迷った結果、実力はぞろいの37組(馬場ゆかり、全美貞、福島晃子)に
ついて回ることにしました。

この3人は、本当に上手かった!
持ち味を存分に出していました。

スイングが綺麗な選手は数多くいましたが、コースマネージメントというか戦略も含めて、上手い!綺麗!というのは、数名。
面白いものですゴルフ


特に福島晃子さんのゴルフは、本当にピカイチでした。
男子に負けないスイングと、放たれる打球。とても腰痛に悩んでいるとは思えませんでした。



GWだったけれど、予選だし・・・とあなどっていたギャラリー数は、かなりのもの。
先日観にいった男子プロの東建ホームメイトカップ(三重県)とは大違いでした。
改めて女子プロの人気を感じました。
ただ・・・ギャラリーの方々はつっこみどころ満載でしたね。

2回の観戦で、色々な違いも感じました。これもまた新ためて書きます。
男子ツアーと女子ツアーの違い。
地方ツアーと関東圏ツアーの違い。
大会運営方法(スポンサー)の違いなど
選手ランキングによるプレー、練習方法、態度の違い。

本当に、色々感じることがありました。


観戦のほうは、もう大満足でした。
先に書いたように予選ですから、多くの選手を観ることができました。

時間にして8時間の観戦でした!

組み合わせ、ホールによってはギャラリーの少ないところもあり、
自宅から電車で行くことのできた大会だったので、お弁当持参してピクニック気分も味わえました。

2,500円の入場料で、充実のGWの過ごし方ができた気がします大笑い



細かい部分については、また改めて書いていきます。
みなさんも、ゴルフ観戦いかがですか?
デートに、家族のレジャーにもお薦めですよ
星














春爛漫日本全国 こだわりの湯宿特集


最強パッケージ!ANA楽パック特集


bunner-disney1.gif


↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.08 15:19:54
コメント(8) | コメントを書く
[Golf練習記録] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.