325628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しとストレスフリーのSwitch On!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.29
XML
カテゴリ:Golf練習記録

前日の台風が嘘のように、快晴の中、IDC大塚レディスの観戦に行ってきました!
1日遅れの、私の誕生日プレゼントです。


上田桃子選手の欠場、横峰さくら選手の成績低迷で、スター不在のような状況。

いつもは、もう少しバラけるか?というギャラリーが、最終組の古閑選手に集中して、大変な状況でした 雫雫

それでも今回のギャラリーは、マナーが良かったように感じます。
それが救いです。あの混雑で、マナーが悪い人続出だったら、大変です。



私たちは、そんな最終組を避けて、定点観戦したり、ずいぶん前の組に帯同したり。

今回は、いつものセカンド地点定点よりも、ティーショットに重点を置いてみました。

自分のドライバーショットがうまくいっていないので、プロのティーショットのリズムだけでも頭に叩き込もうと思ってのことです ちょき


古閑選手、全選手は、もちろんですが、

馬場ゆかり選手、北田瑠衣選手なども、のびやかでリズムのいいショット。

リズム、プレーンを頭に叩き込んだつもりです。

また動画を探して、繰り返し見て、イメージを植えつけたいと思います スマイル


自分が、壁にぶつかるなどして、閉塞感があるときなどは、ツアー観戦は有効ですね。

少しくすぶっていた気持ちが、解放されて、
ゴルフの楽しさに、またきちんと目が向いて。
気持ちのリセットができた気がします。



テレビ東京 IDC大塚レディス実況動画




071028 (4).jpg
最終日は、ギャラリー数約1万人 びっくり
大盛況でした さくら







071028 (1).jpg
接戦の末・・・ 炎
最終18Hに全てが表れていたような・・・。




最終18Hだけ、きっちり古閑選手、全選手の戦いを間近に見ました。

1打目、2打目もほぼ同じ。

2打地点で見ていた私たちは、第3打のグリーンを狙ったショットを遠めに見ていました。


古閑選手の第3打。

ベタピンだったのが、予想できる、これまでにない喝采がグリーン周りのギャラリーから起こりました。

「これはプレーオフの可能性あり!?」と興奮状態の私。

しかし、しかし! 次に打った全選手。

グリーン周りのギャラリーの喝采が、ドッ!と。

どよめきにも似た、古閑選手より大きいものでした。

そして、これを聞いて、勝負の行方がわかったのです。

古閑選手の上を行く、ベタピン! 



優勝インタビーで、

「緊張もしていたし、プレーオフのことも考えたけれど、打つ瞬間は何も考えず打った。」

という全選手。あの状況で何も考えずに打てることに、プロのすごさを感じます ひらめき






071028 (2).jpg


会場のゴミ箱は、再生紙で作られたエコポストでした。
中のゴミ袋だけ収集し、エコポストは折りたたんで回収。また何度も使われるようです。
大きなイベントで、こうした取組みが浸透するのはいいですねグッド

樋口久子会長が自らLPGAのグッズ販売をしていたり、表彰式前の空いた時間に、戸張さんがゴルフのコネタを話したりして、ギャラリーを楽しませているあたりは、とてもいい大会運営のように感じました。






全美貞選手の表彰式後に、MCしていた戸張さんが、
「まだ残ってくださっているギャラリーの皆様に、ものすごいニュースを!」

と伝えられらのは、日本シニアオープンでの
青木功さんのエージシュートでした!
ニュース記事(nikkan.sport)

私が、ゴルフの素晴らしさを実感したのは、青木さんの本を読んだことがきっかけの1つでした。


   



そんなわけで、青木さんは、勝手に私の心の中で師匠のような位置づけですし、全盛期は知らなくても、これから1つでも多くのプレーを見たい人なんです。

前日、NHKの中継で、5位につけていた青木さんのインタビューは、飄々として、でも目は勝負しで、口から出る言葉は、常にギャラリーのために・・・ということ
ちょっと、やっぱりいまどきの選手にはないタイプです。素晴らしいです。
いい表情をしていたのが印象的でした。

だから、この日の偉業は、すごい!とともに、やっぱりやってくれる人!という身震いが起こるような、喜びでした 手書きハート



このクラスの選手の、やってきたこと、やっていること。
それを若い選手が正しく受け継いで欲しいなぁ・・・と思います。




思いがけず強い日差しに日焼けもしましたが、芝の上をこれでもか!というくらい歩いて、すばらしい試合を見ることができて、とても充実の1日でした。

いい誕生日でした 目がハート。ダンナサマ、ありがとう ハート








ダンナサマの写真のブログ、
「青とかげ」のハンモック カメラが更新されました(2007.10.29 UP)
今回は夜景です 月 ハート(手書き)









みなさん、今日も笑顔溢れる、快適な一日を スマイルハート

更新していますひらめき

季節のオススメ

Enjoy Golf☆


↓ 応援のクリックをお願いしますm(__)m!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.29 10:53:50
コメント(6) | コメントを書く
[Golf練習記録] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Comments

末松 義範@ Re:風水的、七夕の過ごし方♪(07/05) お家にお金が入りますように、 私に健康を…
clover+@ ☆pantsさん どうも頭が堅物なところがあって、うがっ…
pants@ Re:亀田のボクシング(05/08) 挑戦者を選ぶ権利はたしかチャンピオンに…
clover@ ☆pantsさんへ サイバーエージェント観戦されたんですね…
pants@ Re:女王 不動さんの復活!(05/02) こんばんは。 サイバーエージェント観戦…

Profile

clover+

clover+


© Rakuten Group, Inc.