281580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい+ガーデン87

美味しい+ガーデン87

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/18
XML



午後から雨が降りそう
なのに勢いでタオルケットを洗ってしまった。


ウィリアムシェークスピア2000
オルラヤ




ダフネ





ちゃんと咲いてない
でも 全然OK全くもって可愛いらしい





体調を崩していたので
消化の良い物を選んで食べるようにしているのだけど
近所のスーパーで
冷製コーンポタージュ絹ごし豆腐入りを
買ってみた
初めて食べる 私から見たら斬新な。

スープの中のお豆腐をスプーンですくって食べるという
若干スイーツを漂わせる。


早速 南瓜のポタージュやじゃが芋ポタージュを作って
お豆腐を入れてみたら
なかなか なかなか。
今、我が家の冷凍庫は
ポタージュのジップロックがいっぱい
冷たくしても 温かくしてもいける
夏になったらトウモロコシや他の夏野菜も買って
冷凍庫をもっともっとジップロックだらけにしたい

そういえば
母が昔スープにとろみを付けたいときは
豆腐と野菜を一緒にミキサーにかけると言っていた
味としては間違いないのだろう。
ただ 私の場合は四角いままスープにドボンと入れたい











マーガレット














ジキタリスは5株植えてあるのだけど
他のは生育が遅いのか 諦めているのか
今年咲くはずなんだけど・・・



上まで咲く途中が好きだ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/18 01:08:03 PM
[gardening ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.