091734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『天職に生きよう!』

『天職に生きよう!』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

社長を元気にする!… Sachikok.Kodamaさん
住みたい場所に住め… ゆめいろのはねさん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
ふりまわされないマ… すぎコーチさん

カレンダー

コメント新着

hirokoコーチ@ Re:謹賀新年~ご縁を頂いた皆様に、感謝を込めて・・・~ 新年明けましておめでとうございます♪ 今…
HIDEさん@CareerStyleAgent@ Re[1]:不思議な大晦日(12/31) あまのはっしさん あけましておめでとう…
あまのはっし@ Re:不思議な大晦日(12/31) あけましておめでとうございます。 今…
HIDEさん@CareerStyleAgent@ Re:お疲れ様でした。(12/30) シリウスさん 1年間、有難うございました…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HIDEさん@CareerStyleAgent

HIDEさん@CareerStyleAgent

2007年05月06日
XML

GWの営業が、終わりました。明日から、おそらく落ち着いた営業状態になるでしょう。


ここ3日間は、私のメーカーにとっては、『コラボ』Daysでした。
私のメーカーのパソコンでいくつか、指定のデータ通信カード(カード端末だけでインターネットが出来るものです)をパソコン購入時に一緒に契約すると、パソコン代が安くなる、という割引対象モデルがあります。

この通信カードの営業担当の方Aさんは、いつも私をよくして下さる方なのですが、この3日間、他の営業担当メンバー一緒になって、私のメーカーの、上記指定パソコンをどんどん売って下さったのです。
私も彼らが売りやすいように、特設販売箇所のセッティングに、マイクでガンガン叫んでは自社製品とそのカード端末をアピールをして、集客を図って盛り上げました。




1日目。
16時からのスクランブル発進(もともと予定はしていなかった)で、閉店30分前に、見事にパソコンを完売。
商品的な機能もあって、結構苦戦したのですが、営業の方が非常に頑張ってくれて、私もずいぶんと力を頂きましたスマイル。勿論、マイクや接客で、返しました。

2日目。
この日は午前中から準備。パソコン完売と、通信カードの契約獲得を狙って12時からスタート。 スタートから、私もテンションがビンビン高い。営業の方もノリノリで張り付いていて、スタートからぼこぼこ売れる。
結局15時前には、昨日と同じ台数を全て完売しました。通信カードの契約も、ごっそりと獲得。昨日よりも2倍近いハイペースウィンク

3日目。
この日は、パソコンの値段が前日までの2日間よりも高く戻してありました。
でも、営業担当のAさんと、「今日も盛り上げてやっちゃいましょうかうっしっし」と話し合い、またまた12時から開始。
さすがにパソコンの値段を元に戻していたので、台数と契約件数はイマイチでしたが泣き笑い、それでも確実に、数字には貢献しました。




3日間通した、通信カードとのコラボ販売。
営業の方Aさんと、どちらがはじめに言ったかは忘れましたが、はじめに言った感想は、


「いや~たのしかったですね~大笑い


でした。




このお店に来て、店舗の協力をいただき、周りの販売員の方たちの協力をいただき、おかげさまで自社メーカーを沢山販売する事が出来ていました。その事は、勿論感謝はしています。


そして、今回のコラボは、本当にタッグを組み、一体になって販売をした、という感覚でした。
売れて嬉しかったのは、単に数字が上がったからではありません。
一緒になって、目標を達成した、と思えたのです。


この売り場に来て、コラボの喜びを感じた事は、初めてだと思います。
この3日間、本当に楽しかったです。





それぞれにメリットがある。
それぞれのメリットを理解する。
それぞれのメリットを満たすために、無心に、素直に頑張る。


 


いいですよね。

こんな年になって、いまさら言う事ではないのかもしれませんが、協力し合える関係の、素晴らしさ、楽しさを感じました。




Aさん、本当に有難うございます。
一緒になって売って下さった、Hさん、Sさん、Tさん、本当に有難うございます。


またコラボ、やりたいな~




今日の記事が、何かのきっかけになりますように。

きっかけになった、と思われた方は、是非、こちらをワンクリック、お願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月07日 02時22分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[セールスコーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.