244552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐっち0104

ぐっち0104

Calendar

Category

Favorite Blog

長崎発 朝日健太郎… mako*さん
オクムラ印 tomo1945さん
@がけっぷち criticalwaiwaiさん
ヘルシーライフナビ■… masadayoさん
***走ル俺タチ*** ちゅるちゅる16さん
陸上のページ ひぐっち51さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Sporty勇馬くんのイ… スポーティー勇馬くんさん
アーチェリー大好き♪… はまりやち〜〜さん
Running High!! HR711さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2006.05.29
XML
カテゴリ:コーチの眼
先日、歩数計機能付携帯電話の話題をエントリーしたばかりであるが・・・

この程、株式会社ブレード・コミュニケーションズが「EZweb」の公式サイトとして「自宅★ヨガ」というコンテンツサービスをスタートさせたという。

このサービスは、ヨガに取り組んでみたいものの諸事情によってスクールに通えない等の理由で本格的にヨガに取り組むことが出来ないといった人々向けに、携帯電話を利用してヨガの動作(ポーズ)を配信するもの。

動作(ポーズ)は、テキストとイラストで解説される。

また、「初級」「中級」「上級」と難易度別に3段階に分類された動作(ポーズ)をユーザーはレベルや好み等に合わせて選択し、自分なりのプログラムを実施することが可能となる。

現在は「EZweb」のみの対応とのことであるが、今後は他のキャリアでの展開も充分視野に入れているものと考えられるが・・・

いずれにしても先日もコメントしたように、携帯電話の役割、機能の一つとして運動やトレーニングをサポートする機能やコンテンツ配信が今後も増えるであろうことが予想されよう。


>>>>>本日のステイタス


カラダ:■■■□□(60%)
アタマ:■■■□□(60%)
ココロ:■■■□□(60%)


>>>>>本日の一言


仕事関連、色々と模索中です・・・

スポーツブログに参加中!・・・よろしければ→にほんブログ村 スポーツブログへ

こちらもよろしければ↓
楽天ブログランキング



>>>>>LINE UP


□■総合スポーツ情報サイト「athlete-web.com」

□■パーソナルトレーナーNOGUCHI'S Eye

□■生活体力向上塾

□■リアル☆ダイエット

□■エリア・トライアスロン

□■エンデュランススポーツクラブClub-e

□■スポーツリーダーズネット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 09:21:16
コメント(0) | コメントを書く
[コーチの眼] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.