326179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

January 29, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お母さんとの信頼関係を築く その2 1月28日
所沢 保科陽子

開始の10時半前にはちらほら先生方がいらっしゃていましたので、事前調査。
今まで困ったなと思うお母さんたちからのクレームを教えてもらいました。
しっかり情報収集です。

まずはあいさつ。最近の近況などをお話ししました。オフ会のことなども。
そして、陽子の今年のビジョン。
生徒輝かせプロジェクトの教室での取り組みを紹介しました。
実際生徒が描いた今年のビジョンをお見せしました。

さあまずはアイスブレイク。またまた遊び歌、歌っちゃいましたよ!
どこでもドア♪です。
前回横浜では、こたつの話題から離れられず(笑)まったりとしたアイスブレイクに!
ところが所沢は壮大な宇宙のイメージが広がり、今話題のアバターのようでした。
志が高そうです!

ここで今回のセミナーの目的、目標を確認し、2時間のセミナーの全体像をお話ししました。
前半はコミュニケーションレベル2 ラポールを築く です。
渡辺コーチにデモンストレーションをお願いし、その後参加者間で
生徒⇔保護者
保護者⇔先生
先生⇔生徒の各関係について現状が明確になるようコーチングエクササイズをしました。

後半はコミュ二ケーションレベル3のスキル!(勝手に陽子が設定しました!)
究極のクレーム対応術!
陽子の体験談とWEBから集めたクレーム事例を参考にお話ししました。
最後に振り返り。
みなさん、もうクレームは怖くない!!と思ってもらえたようです。

お手伝いの渡辺コーチ、ありがとうございました~

セミナー後数人の方とランチ会をしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2010 11:03:01 PM



© Rakuten Group, Inc.