326043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

September 1, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

横浜コーチングプラス 12回目  2010年8月27日

「 エヴァリュエーション 」 担当 木下尚子

 

1年間を通じて、20数名の参加者のみなさんと学んできました。

今日の目的のひとつは、個人個人で立てた目標に向かってどのように歩んできたか、

どんな変化があったか、どんなものを手にいれたのかをふりかえること。

そしてもうひとつは、これからの自分がやっていきたいことを宣言することです。

 

「エヴァリュエーション」とは、目標に向かってどの程度達しているのか

取り組み具合はどうか、知識や技術はどの程度みについたかを振り返って

みること。生徒さん自身がどれだけ成長したのかを先生と確認することも

モチベーション維持の大切なことです。そこでサポーターとして参加された林コーチに

オリジナルのツールを紹介していただきました。その細やかなアイディアは刺激になりました。

 

1年間自分が変わったこと、取り組んで手に入れたことを1分間のプレゼンテーションとして全員に話していただきました。

ものの見方の変化、行動の変化、それで得たものなど素敵な時間でした。

チームとしてお互いが触発しあって成長してきた感じがしました。

 

コーチングデモンストレーションのあと、3人1組で3回コーチングセッションをしました。総仕上げです。

今回はコーチングフローで会話をリードすることをポイントにすすめました。

 

自分を振り返るためにアセスメントをつかうのは効果的です。今回十分な時間はなかったのですが、

木下が練習帳を使いやってみたところ、とてもモチベーションがあがり、さらに学習テーマも明確になったことを紹介。

 

最後は、1年後にこうなっている自分を宣言して終了いたしました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2010 01:06:22 PM



© Rakuten Group, Inc.