326270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

November 14, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
モニター 1回目 H先生

 とても充実感のある時間をありがとうございました。
 コーチィングに興味があり、どういうものだろうと思っていた矢先のモニタ
 ー募集でした。
 コーチィングとういう意味もまだよくわかっていない状態でしたので
 事前に届いたスタータキットの記入も
 個人であり、女性であり、妻であり、母でありとの見解での文章が多く
 ピアノ経営、ピアノ指導者としての見解に的が絞られていませんでした。
 ピアノ教室立ち上げにむけての時期にこうしてコーチィングを受けることが
 できたことはとても大きな励みとなりました。
 生の声のやりとりでピアノ教育に関して相談でき、方向性を導いていただけ
 るのは本や雑誌からの知識でひとり悩んだり、方向性を見失がちになってし
 まいがちな私には

 本当にこころ強さを感じました。

 コーチィングの約束時間になり、多少緊張していましたが
 保科さまの暖かく明るい声にほっとしました。
 私はまだピアノ教室として生徒さんをもち経営にいたっていません。
 立ち上げる段階でこれからとういう状態です。
 コーチィングとはというお話からはじまり、私の場合スタータキットの記入が
 ピアノに関して絞られていなかったので、これまでの音楽歴をざっとお話し
 ました。その中で、ブレーキをかけてしまっている部分があるということに
 気づかせていただきました。

 最初にお話してくださったコーチィングの話、それからそば屋の話は感動しま
 した。早速
 息子と食事の時の話題にしました。
 分の強みをみつけ教室カラーを出すということ・・これに関してはまだはっき
 り出せていません。

 コーチィング体験できて本当によかったです。なんてこころ強いの!この一言で
 す!!!!!

_____________


2回目のモニターとしてのコーチィングを受けて。

2回目は経営方針や経営理念、ミッション、ビジョン、などしっかり
打ち出す必要性を具体的に導いていただきました。
また、お月謝のお値段もテーマ、目的、対象とするものを考えていけば
それに見合う値段も出てくるということ。

自分ではなかなか持っている考えを一つにまとめることができず
さまよっている状態でしたが、軸となるものを言葉として
明確に打ち出していただけたのは、さらなる方向性を決めるきっかけとなりま
した。
コーチィングは私には心強い存在です!
また、踏み出す自信もよりプッシュされ、意欲がでてきます。

実際、教室をこれからたちあげるという時なので
ピアノの先生という実績やピアノ教室の実績がないため
なかなか強みというものがまだみつかりません。
なので、時折、気弱になってしまう時もあります。
まだ、きちんと、教室のカラーをまとめている状態ではないですが
コーチィングを受けながら、自分の教室のカラーを明確にし
ていきたいと思いました。

目標をだしたら、それを実現させることができる!と
おっしゃったのが心に響いて、励みになっています。

2回のモニターとしてのコーチィングは終わりましたが
自分には必要であると感じ、引き続きコーチィングを
受けていきたいと思っています。

貴重なお時間を私のために割いて、コーチィングをしていただけたこと
感謝しております。本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2010 07:20:15 PM



© Rakuten Group, Inc.