326217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

May 30, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ●クライアントさんの教室でのレッスンの後、大阪入り。
   相変わらず、そこは明るく活気に満ちた町でした。
   自然と気分が上がります。

   明日は、午前中はお教室の保護者の方向けセミナー
   午後は、教室経営者向けセミナーと
   いつもと違う人たちとの出会いにワクワク!!

   まずは、主催の先生との久しぶりの再会を喜びました。
   こうしてセミナーに呼んで頂け、感謝です。
   午前は、タイプ分け。
   目的は、ダイレクトに伝えるのが、陽子流?
   今回はズバリ!子どもさん。

   お一人お一人から家族構成を聞き、ばっちりタイプ分けしていきます。
   
   例えば、コントローラーの母VSプロモーターの子どもの場合
   ほめられるの好きでない母は、子どもをほめない傾向にある
    
   また、プロモーター同士の親子は、良く盛り上がるが話しが散りやすく
   肝心なことが決まらない傾向にある

   コントローラーのいない家族は、決断する人がいなくて前に進みづらい

   アナライザーの母VSプロモーターの子ども
   ざっくりでもどんどんほめてほしい子どもに対して、ほめはするが細かく
   過ぎて・・・

   などなど。組み合わせるといろんな親子関係が見えてきて面白かったです。  

   ♪♪♪
  
   午後は、異業種教室経営者の方をお迎えしての優位感覚セミナー

   これがなかなかおもしろかったです。

   レクチャー&体験をして頂きました。
   
   職場での対人関係にも優位感覚って影響しているようです。

   なかなかおもしろかったとコメントを頂き、うれしく感じました。
   新しい出会いに刺激をうけました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2011 10:04:34 PM



© Rakuten Group, Inc.