326050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

December 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
セッションでも人気のライフバランスを整えるセミナーが
いよいよ千葉で始まりました。

約20名あまりの先生と、ご父兄も参加でのスタートです。

このセミナーの目的は、みなさんが本来の自分の目標に向かうために、
エネルギ―を傾けられるよう、
エネルギーのバランスを見て、
エネルギーもれをチェック。
必要があれば、それを課題にして取り組んでもらうことです。

第1回目は、みなさんが、それぞれどのようなバランスになっているか見つめてもら
いました。

そして、じゃじゃじゃ~~ん。
ライフバランス紙芝居!
またまた作っちゃいました。
5人の女性のストーリーです。
フィクションだけど、過去の事例を少しだけ盛り込みました。

仕事、お金、環境、健康、人間関係、価値、これらどこかが、バランス悪くなると・・・
そんなストーリーです。

紙芝居の後、それぞれアセスメントでチェック。
でもこれは、簡単なチェック項目なので、
ピアノの先生編
お母さん編として、
それぞれのカテゴリーであったらいいアセスメントをグループに分かれて作成してもらい
ました。

例えば・・・
ピアノの先生編

仕事・お金
 教室規約を作っている
 確定申告をしている

健康
 リフレッシュタイムを持っている
 運動をしている

人間関係・・・

バランスを見つめたことで、課題に気づいた先生方。
すぐできる簡単な小目標を上げてもらうと・・・
洋服を捨てる
疎遠になっていた友達に電話する

早速やります!!と勢い込む先生たち!
応援しています。

さあ、6ヶ月後にはしっかりとした基盤を持った先生たちが生まれることでしょう!
楽しみです。


おまけ)
ランチは、地元で超話題のあるお店に!!
TV取材も来たとのこと!!
思わぬサプライズもあり楽しいセミナーでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2011 11:46:13 AM



© Rakuten Group, Inc.