326694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

January 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のセミナーテーマは【聴く】です。
   でも、5回シリーズということで、これからどういったことをするのか、頭に
   入れてもらいました。
  
   現場の意見は、とても興味もあり、貴重なケーススタディになるので、これも
   拾いました。(全員からメモでいただきました)

   コーチングレッスンについて、保護者の方に説明するとしたら・・・
   まずは陽子が見本に話させていただきました。 
    
   5回終わった時点で参加者の先生方が
   コ-チングとは、
   もしくは、コーチングをレッスンに導入していて、こういう点が特徴です。
   とお母様相手にお話しできるようになるのが一つの目標です。
  
   聴くは、従来のセミナーでよくやるものからもう少し発展的なものまで、
   ロールプレイを かなり入れました。
   一回一回振り返りで参加者の先生からもお話しを聞きました。

   自分が話しを聞いてもらうことで、その効果を体感していただけたと思います。
   また、聴くといっても、いろいろ意識聴くのとでは、全く違います。
   こちらの方も体感していただきました。

   感想では、
   聴いてもらうという効果がいろいろわかった。
   自分がいかに聴いていないかわかった。 
   よくやってしまう(話を遮るなど)がわかったので課題にします。  
  など。

  コーチングセミナーは、体感&参加型のセミナーです。
   レッスンでの導入を応援しています!!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2012 10:24:00 PM



© Rakuten Group, Inc.