326305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

March 12, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
モニターセッションレポート
ゴールメイキング

私が今回セッションをお願いするに至るまで 実は少し時間がかかりました。

2011年に保科コーチのメルマガを読み セッションモニター募集を見る度に、お願
いしてみようかな?という気持ちはあったのですが、なぜか踏みだせませんでした。

2012年 保科コーチの
「今年はセッションモニターを充実しました!全力でセッションします!」
の言葉に今までどうして踏みだせなかったのか不思議なぐらい すぐにモニター希望
のメールを送っていました。

私は以前にも林コーチにセッションをお願いしていた期間があり、セッションの成
果は十分に経験していましたが、それでもセッションを申し込むのは勇気がいるな?
と思いました。

日程が決まるとドキドキ。
何を話せばいいんだろう?コーチが専門用語を使われて 理解できなかったらどうし
よう?!
なんて 心配もしてみたり。

セッションの時間になり TELすると、爽やかな保科コーチの声が私を迎えてくださ
いました。
その声を聴いて 私の心配は一瞬にして吹き飛びましたね!!

その後は保科コーチにゴールについて話し 未来志向の私には楽しい時間。
でも楽しいだけでは終わりません!

保科コーチは私の得意とするところを承認してくださりながらも 苦手分野の対処法
を見つけてくださいました。

そして「他に気になる事はありますか?」と質問してくださり、私が20年間抱えてい
た出来事について話していたら 自分でも気付かなかった考え方の癖を ずばり言い当
ててくださいました。

その時 私は「保科コーチってやっぱりすごい!」
と思うと共に、この癖を変えてあげる事で もっともっと自分が前進できるんだ!!
と今までモヤモヤしてた気持ちが 一気に晴れました。本当に長い20年間でしたから。

セッションを終え まず感じた事は 保科コーチとのセッションは ことば通り
「全力のセッション」だったという事です。

2012年5月13日(日)
横浜市内の公会堂で区役所後援の親子で楽しめる参加型リトミックコンサートを開催
します。
保科コーチとのセッションのおかげで コンサートというゴールまでが明確になりました。
ありがとうございました!

最後に もし私と同じようにセッションに踏み出せない方がいらっしゃいましたら、
勇気?!
をもって一歩踏み出す事をお勧めします!!
保科コーチが暖かく迎えてくださいますよ!

Shirayuri Music school♪
しらゆり・リトミックランド♪
高木 知英子
http://ameblo.jp/diva-chieko/

陽子より)
明るくチャーミングな、高木先生とはセミナー後のランチで、気さくに話せる仲?でした。
そんな、高木先生でも、セッションとなると勇気がいる・・・と、教えていただき、
いい気づきになりました。
どんな質問されるんだろう・・・
自分のマイナスなところが出ちゃったらいやだな・・・
うまく答えられなかったらどうしよう・・・

この気持ちよ~~~くわかっています。
なので、セッション前に少しメールのやりとりをし、ウォーミングアップすることにしています。
・ここまでの経緯を簡単にお聞かせください。
・お教室の現状をどんな感じですか?
など。
セッションでも無理して答えなくていいんです。
そして、セッションは守秘義務によって守られています。
どうぞ、安心して話して頂けたら嬉しいです。
あなたの100%味方!!
そういう思いでお待ちしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2012 12:00:32 AM



© Rakuten Group, Inc.