326348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

June 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪教室サポートセミナーが前日にありましたが、
先に、6月3日の指導者のためのコーチングセミナーレポートをお伝えします。
 
午前中 強みセミナー
強みとは、その人の行動、思考パターン
ほとんどの場合、意識せず自然と出来ちゃっています。
得意なこともその一つ・・・
人に気をつかう
物事をしきってていく

自分の強みってなんだろう~~
それを見つけてもらうセミナーです。
でも見つけただけでは、もったいない。
それを活かしてもらうのが最終的な目的です。

でも、自分強みが見つかっちゃったら、きっと活かしたくなりますよね。
ということで、見つけること・・・
これが大事です。

そのための視点を本日は提案しました。
その視点ごとに、ロールプレイやワークシートで見つけていきます。
何が出てくるか乞うご期待!!

まずは、視点の一つである
優位感覚とタイプ分け。
自分が何かわかってないと始まらないので、
10時前にちょっとだけ復習タイム。

優位感覚なにですか?
タイプ分けは?
コーチングセミナー初めての方や、このテーマを知らないという人にために
少しお時間とらせて頂きました。

そしてスタート。
レクチャーや紙芝居で概要をつかんで頂いてから・・・
優位感覚ごとに分かれてもらいました。
各感覚の強みはなんだろう?
そしてそれを生かすには?
グループでディスカッションをしてもらいました。

タイプ分けも同じように!
また、リソース(過去体験)からも見つけてもらいたかったので、
これもロールプレイで引き出し合いました。
陽子も事例をいっぱいご披露しましたよ!

せっかく持っている強み、使わなきゃ損損!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2012 12:02:54 PM



© Rakuten Group, Inc.