326198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

July 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆優位感覚 サポートセミナーその1☆

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
-------------------------------------------------------------------------

大阪大遠征~ 保科陽子

6月2日~3日と二日間、4講座をしに大阪に行ってきました。
なかなかの珍道中でした(あれ?それっていつもじゃん!!)

2日、始発電車に乗り、羽田空港へ
結構ドキドキです。
何があるかわからない交通機関。
無事着きますように~~

伊丹空港まで順調。
8:30に着きました。
ここから1時間ちょっと離れた教室サポートセミナーの先生のところで、セミナーです。
11:00開始なので、2時間半もあり余裕です。
この余裕が、自分には心地よいので、なるべく早目に動くことにしています。

ところは、まだまだ大阪の歩き方は、素人。
この路線、この電車でいいのかしらん?
とうろうろしていると、時間はどんどん過ぎ。
挙句の果ては、行き先を間違えて乗ってしまい、時間ロス。
やっば~~いい!!
ぎりぎりのことを、相手の先生に伝え、
電車の中でしきりに反省会。
う~~ん。もっと時間の余裕を見なきゃってこと??
はじめからへとへとになって、しかもぎりぎりに教室にたどり着きました。
ぎりぎりでついたことは結構ショックでした。
こんなんでセミナーできるか知らん。と珍しく弱気に。

この午前中のセミナーは、音楽スタジオのオーナーと
そこで契約して音楽教室を開催しているK先生からの依頼。
気さくな感じのオーナーさんと、あったかい感じのK先生に迎い入れられ、
復活~~

さらに、教室生徒募集のためとはいえ、セミナーの興味のある人にということでチラシ
配りしていただいたので、みなさん興味津々に話を聞いてくださいました。
この興味津々オーラーが私に絶大なパワーをくれます。

自分がどれほど疲れていたか、すっかり忘れるほど、テンション高くセミナーしている
自分がいました(単純~~)

内容は、優位感覚。
簡単に説明しながら、
どんどん参加者から引き出していく、コーチング手法でセミナーは進行し、あっという
間に1時間がおわってしまいました。

そして、流れをK先生に戻すと、自然に教室説明会(体験レッスン)へと移行。
そのあまりに自然な流れに思わず、
うまい!!
とは拍手したくなりました。

一緒に来てくれた子供たちへ、リトミック的なアプローチが始まります。
そのレッスンも素晴らしかったのですが
私が注目したのは、K先生のキャラクター
済んだ素敵な声。
あったかいテンポ感。
見た目の可愛らしさ。
まるでNHK歌のお姉さんのようでした。
そのレッスンを見ているだけで、癒されていく自分に気づき、すごいな~と思いました。

生徒さんたちが帰ってから、
そうしたK先生の印象をフィードバックさせていただき、
お教室をあとにしました。
すっかり元気いっぱいになって!!
(午後編に続く)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2012 12:04:00 PM



© Rakuten Group, Inc.