326014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

青梅市ホシナピアノ教室 近況ご報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

formusic

formusic

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

September 17, 2013
XML
カテゴリ:PTA
[コーチング] ブログ村キーワード
お母さんをやる気にさせるには・・・

朝一、PTAのことで主幹のT先生に報告。
今後を相談すると思いがけないメッセージが飛んできました。

T先生「他の子供の心配はたいへんありがたいですが、もっとご自分のお子さんの相談をしてくださいよぉ」って。

存在承認

ええ?

こう言われると、何とも自分の子を気にかけてもらえたと感じで嬉しくなりました。

しばし、PTAのことから距離が離れて次男のことへ。

次男が最近、加速始めたことを報告。

すると、

T先生「わかりましたよ。目つきというか、様子が変わってきました。」

成長承認

おお!

さらに特に塾で英語を頑張ったおかげで、英語の長文が苦なく解けるようになった報告すると。

T先生「休み明けテストを見た時に、難しい英単語もちゃんと自分で覚えたんだとわかりました。」

結果承認

やったぁ。

この完璧なT先生の対母親コミュニケーション。
思わず、やるなぁと、内心思ってしまいました。

かなり低空飛行だった私のモチベーションもアップ。

母親をやる気にさせる
母親と信頼関係を築く。


セミナーします。
指導者のためのコーチングレッスン講座
コーチ力アップ コーチング導入教室への準備

会場 ヤマハ横浜店 3階E教室
開講日 金曜日 10:00~12:00 第6回9月20日
【保科講師】お母さんとの信頼関係を築く。クレーム対応など
ヤマハミュージックアベニュー横浜  TEL 045-311-1200

そんな次男の机にカメが出現です。

image.jpg

◆よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2013 10:58:54 AM
[PTA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.