348601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

O.K.コーチのエネルギーチャージ★

O.K.コーチのエネルギーチャージ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lavanell

lavanell

Calendar

Favorite Blog

意味付け New! いたる34さん

ALOHAジョニーの  … JOHNNY8811さん
やる気塾 絶対積極さん
今日はいい日だ G3(じーさん)さん
つきのわ堂 あなた… つきのわねこさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2007.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震で心友:中村みやちゃんが大変なことになってます!

今日、夕方本人と連絡が取れ、2-3分話せました。

家族は全員無事だそうです。
…が、店は器屋。こっちが壊滅状態らしいです。

被害額も大きそう雫

しかも、ニュースによると、水も電気もガスもなく、携帯も充電切れてきちゃうだろうし、どーしてんだろぉぉぉ号泣

あぁ、もぉ、飛んでいって片付けから何から手伝ってあげたい。

今頃、きっと1人で、「大丈夫だよっ!何とかなるし、何とかする!」って、妙に肝据えちゃってんだろうなぁ…などと思うんです。

もし自分だったら、、、

やっぱり開き直ってかなり前向きになると思うんですが、、、

つーか、ウチの場合旦那様の生死にかかわるので、ものすごい勢いで東奔西走してると思いますが(^_^;)

ってことで、とにかく!

何もできないのが歯痒過ぎて、思わずmixiでコミュ立てちゃいました。
mixi入ってる人は、コミュに応援メッセージを残してあげてください。

「みやちゃん@柏崎器屋応援メッセ」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2411479

です。

=====================================================================

昨日の岡崎太郎ドッキリちょいマーについて書き進めたいんだけど、どーにも気持ちが乗りません雫

そこで、友情について語ってしまいます。

以前、下やんとご一緒させて頂いている、どりくらTV:元気のヒント☆でも取り上げましたが、「しんゆう」にも活用形があるという話。

新しい友、新友。

親しい友、親友。

信じられる友、信友。

心の友、心友。


…と、言うのだそうです。

そこで言うと、みやちゃんは私にとって「心の友」という一番大切なエリアにいる友達です。

元々は、旦那様の乗っているV-MAXというバイクのつながりでした。

彼女は、女ダテラに1200CCの大型バイク乗り。

細身ながら商売は器屋ってことで、重い食器で鍛えられているのか、それとも、重いバイクのお陰で商売に耐えられる筋力があるのか(^_^;)

結構な力持ちで、腕なんか見ると細くてしなやかだけど、触るとカチカチです(笑)

3年くらいは「旦那様のお友達」でしたが、ある時チョロッと凹み気味な顔色だったのです。
私がコーチの資格を取って、本格活動を始めて半年後くらいだったかな。

もともと割りとピンと来るタイプなので、どーしたのーと声を掛けたんだっけ?

とにかく、1回話し聞くから、ご飯食べようと誘ったのが「心友」の一歩でした。

内容は守秘義務ですが、その後彼女はしばらくの間、私とコーチングの時間を持ちました。

その中で出たのが「器屋通信」を書くという行動です。

それから彼女は、バイクのつながりではなくなりました。

勇気と元気を一発チャージ☆のモチベーションプロデューサー下川さんをご紹介し、私の学んでいるソリューションフォーカス(コーチングみたいなコミュニケーションスキルの一種)の勉強会にも出て…

今はちょいマーでご一緒させて頂いている反響道の望月さんなんかともつながって、そのまた仲間とも私はつながってない「日本を考える会」などに参入しており、ドンドン勢力を増す(笑)魅力的な女なのである。

私とみやは、明るく強く元気で前向き…という強烈な共通項がある。

…が、ものすごく質が違う生き物だったりする。

みやは、人間単体のパワーがものすごく強い。
質で言えば「鉄」みたいなもんだ。

武器や小手先など持たずに、その先に欲しい物があれば、茨の道にザクザク入ってしまう。

入ってしまってから、「いてぇなぁ~…ま、茨だからそっか」という感じ。

私は、人間単体の質が基本的に弱い。
みやが言うに、質は「ガラス」だそうだ。

しかし、このガラスはいろんなカッティングや加工をしており、ようするに耐性も武器も小手先も、いろんな物を持っていると、彼女は言う。

私は、同じく茨の道に臆せず入るタイプだ(笑)

それは、「それが私の道なのねぇ~♪」的な演歌調っぽい覚悟みたいなものがあるからで、耐える気で入るってのが癖みたいなものなのだ。

みやは、血をドクドク流しながら歩く。

私は、血が出ないように茨を払って歩く。

しかし、

私たちは、互いを尊敬し、その上で、自分の生き方を尊重する。

そして、共に「茨の先へたどり着く同志」みたいなものだ。


今回、彼女は、また血を流しながら歩くと思う。

しかし、私は、自分の武器を渡すことはナイと思う。

彼女にとって、そんなものは“ただの方便”であり、武器を使わない彼女に武器を渡しても荷物になるだけだ。

生きる「ハウツー、ノウハウ、ドゥハウ」が違う私たちが、互いに出来ることと言えば、ただジッと見て、絶対的に応援することだけだと思う。

二人とも、この1年でものすごく成長した。

お互いにビジネスも成長した。

彼女は柏崎の器屋の四代目に嫁いでいる。

この器屋を潰さないためにできる協力…という意味で、今の私は武器のひとつを少々ながら渡すこともできるな。

いや、私ごときじゃ意味ないか(^_^;)

それよりも、もっと意味のあるつながりを、必ず彼女なら手に入れることができるはずだ。

私は、みやの復活が柏崎を支えると信じて疑わない。

今、私の道は私にとって茨の道じゃない。

好き好んで入った痛みも喜びの種になる道。

私は、私の道を、歩こうと思う。

ガンバレ、アタシ!

それが、みやへの最高の応援になる。

四つ葉さて、今日の締めです(●^o^●)ノ四つ葉

心友っていますか?どんな存在ですか?

途中から自分に入ってしまって、文体が変わっちゃった(笑)

思わず自分に言い聞かせてしまう今日のlavaちんなのでした。

被害甚大な新潟に、心からエールを送ろう!

「いつも」を変えないで進もうと思う。
下矢印下矢印下矢印自分の道を行く!はぁ~ポチッとな♪下矢印下矢印下矢印


ファイルスタイルファイルスタイルファイルスタイル

こんな時に…と逡巡しましたが、そんなのでポチッとを控えたら、1位を応援してくれた人も、もちろんみやも喜ばないと思ってさ。

現在700pt、ダントツ1位を突っ走るぜ!

見てろよ!みや!燃えっ炎

ではまた♪

==========

花Tiaraプロジェクト 第2回セミナー花

『共に選ばれるフリーランスになる!』Vol.2
Tiara講師 : 三好凛佳 (レアリゼ)

「オンリーワンのセルフプロデュース発見術」


今回は凛佳さんが登場!
営業キライ、営業苦手…だからやらない凛佳さん(笑)

でも、メディアにはバンバン掲載されてるし、お呼びがドンドンかかる。

会社が倒産したからと、ところてん式に独立した凛佳さんが、
どうしてこんなに確立した立場になったのだろう…

フリーランス、または、将来もしかしてフリーランス?という方も、
そうでない方も、自己ブランディングだけじゃ勝手な妄想で終わりかねません。

◆ 日時 2007年7月27日(金)19時~21時(18:45受付開始)

◆ 場所 ちよだプラットフォームスクエア 506号室

◆ 料金 5,000円(当日払い)

◆ 定員 20名 残席半分を切っています!お急ぎ下さい

◆ 講師: 三好凛佳 レアリゼ代表
      パーソナルスタイリスト、コーチ
レアリゼHPはこちら
メディア掲載歴はこちら

◆ お申込み こちらのフォームからどうぞ!

==========

【笑顔クラブ主催】福島正伸さん講演会

◆◆ 笑顔が日本を元気にする! ◆◆

夢しか実現しない!の福島正伸さん/(株)アントレプレナーセンターが
笑顔クラブのコンセプトに共感してくださり、講演が決まりました!

募集HPはこちら

◆9月1日(土)13時~18時
◆全国町村議員会館@半蔵門駅目の前!
◆料金…これが複雑なの!

1.8月17日振込みまで…

「早割り」11,500円
「早割り」×「ペア割」でひとり8,000円

2.それ以降…

「ペア割」11,500円
通常料金…15,000円

※「早割り」×「ペア割」したいけど、ペアがいない!って方、
とりあえず、【裏ワザ】コチラにメール下さい!調整とります(笑)


老眼の眼鏡をいじりながら、「最近、遠くの夢しか見れなくてね」と微笑む
ステキな大人の代表です。

私は福島さんの夢実践会に○十万かけてたりします(笑)

8月17日までに是非☆
===============================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.17 01:22:54
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.