813505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マシマロな暮らし。

マシマロな暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

未承諾日記※ さきぽん0714さん
天使の広場 misaki-mamさん
いくらの赤い粒 いくら777さん

コメント新着

vhilrgxljf@ ZlZfpjfDJFZBH bcCVor &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
さきぽん0714@ Re:生めません。(7歳9ヶ月)(01/22) おひさしぶりです。 いつの間にかお互い…
ゆずママ@ Re:生めません。(7歳9ヶ月)(01/22) お久しぶりです。 娘がR君と同じ年齢と…

フリーページ

April 2, 2004
XML

  Rさん、人生で2度目のお誕生日でございました。

  「おなまえは?・・・Rでしゅ!」
  は、上手に言えるようになったけど
  「なんさいですか?」「2さいです」
  は、まだ3割ぐらいの成功率。
  ゆび一本立てて「いっしゃーい!」は上手に言えるんですけどねえ。もう使えないよ。

  4月2日、お誕生日のその日。
  お誕生会をしてあげたくて、色々台所でがんばってみたけど
  (なにもしないでぐうたらしてるのも、イライラしてむなしいので)
  途中まで色々作って、やっぱり風邪がしんどくて、
  午後から家族3人でぐったり寝込んでいました。
  夫は会社をやすんでしまうほどにダウンでした。
   
  ごめん、そして晩ご飯は人生最大手抜き焼きそば。←肉すら入っていない。
  年に1~2回ぐらいの究極の手抜きの日です。ごめんねこんな日に。
  こんなむなしい、キャベツともやしの焼きそばのみの誕生日があるだろうか?!いや、ない!!(反語)
  情けなくてちょびっと泣きそうでした。自分が。
  Rさんはいつものように、ひょうひょうとしています。
  動じない男、R。いや、誕生日なるものがわかってないだけです。

  



むなしいので、とりあえず
お誕生日プレゼントの名目でついうっかり買ったものを並べて
写真をとってみました。
・・・わかりにくいですね。

続々とプレゼントの包みが全国津々浦々から届いています。(←誇大表現)
さあ、なにが入っているのでしょう!!ワクワク★
なんだか巨大な箱も見えます。

 手前は
 「いや~ん、うれっしぃわぁー★」と
←寝転がるRさん。




  だいすきな傘をみつけて
  ハヨ開けてくださいよ!
  と詰め寄るRさん。 →




とんとんおままごとセットです。
案の定、というか予告通り買ってしまいました。
大変楽しく遊んでいます。
うまく包丁で切れなくてイライラして
両手でしょっちゅうぶっちぎってます




_____コチラは
_____フランス語でコドモが歌う
_____ベビーのシャンソンと遊び歌のCD。

_____勿論あたしの趣味で。
_____Rさんもそれなりにノリノリで聞いてます。


_____ほかにも色々たくさん。
_____あの、うしろにあるでっかい箱はなんでしょうね??



  あまりにたくさんあるのは
  (あたしにしたら、こんなん、プレゼントありすぎや・・・、もっと質素でいいのだ・・・)
  実は2月ごろから、でかい買い物をするために
  「うーん、これ誕プレにしよう。」と勝手にいいわけにしていたから。
  そのタイミングでしか買えないものってあるじゃない。

  おともだちや遠くに住む妹たちからもプレゼントが届きました。
  ほんとにほんとに嬉しいねえ。

  
  


楽天同士のぱなこちゃんから
誕プレをいただきました。

なんとキノコ!!
と、木でできたちいさなおマメ(w。
ニヤケ顔がとまらないあたしと
さっそくハモハモしながらニヤケるキノコだいすきR。

「きのこー、きのこー」と歌うようにささやきながらお味見。




あのでっかい箱の正体は・・・
実はカラコロツリー(大)と、
超でっかいそろばんでした。
えへへ、買っちゃった。

カラコロカラコロとビー玉を落としてあそぶRさん。
自分の背丈ぐらいあるんですよ。




_____こんなに特盛りのそろばん。
_____10コ×10段、100コ玉。

_____100まであっとゆうまに数えたり・・・
_____するわけなど、全くなく、
_____バチンバチン!と
_____派手な音をたてて玉をはじきます。




  誕生日の意味もわからない赤子に、こんなにいっぱいする必要はナイと思うんですけどね。
  自分が欲しいモノを買っていたら、こんなんなってしまいました。

  ・カラコロツリー+どでかそろばん・・・1万ウン千円。
  ・フランス語のベビーシャンソンのCD2枚・・・数千円。
  ・英語の絵本と朗読CD・・・数千円。
  ・木のおままごととんとんセット・・・数千円。
  ・パーティーチケットのパンツ・・・数千円。
  ・ハンドメイドのセーラーシャツ・・・母の愛情とマジ気力と血と涙と根気。
  ・ぱなこちゃんから。すてきな木製キノコとマメのおくりもの・・・ぱなこ粋なセレクト。キノコずきのRさん心を鷲掴み。
  ・じじばばから。マグネットお絵かき・・・Rさんの絵心をくすぐる一品。
  ・妹2から。ベビー傘とBaby!の下着・・・妹2のナイスセンスと愛情。
  ・妹1から。すてきな絵本・・・妹1の激センスと愛情。

  ・Rさんの笑顔とファニーなアクション
        ・・・プライスレス!!


  

  ああー、あたしがもう2年もおかあさんやってるなんて。うそみたい。
  独身のときは自分がおかあさんをする、なんて想像できなかったな、コドモは欲しかったけど。
  未熟でどうしようもない母っぷりはまだまだ
  あんまり成長してないですけど、でも、
  いつのまにかおかあさんなんだなー。(腹とか腕とか・・・ウウッ)

  お誕生日おめでとうおめでとう。
  いっぱいおめでとう。
  元気にすくすく育ってありがとうありがとう。
  いっぱいありがとう。
  存在そのものがプライスレスです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 17, 2004 10:12:29 AM
コメント(25) | コメントを書く
[赤子の生態とその記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.