423833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なぜブルーベリーは眼に…

ブルーベリーアイアイ♪ブルーベリーアイ♪のCMが頭から離れないというヒトも多いのではないですか??

ところで、ブルーベリーって何で目にいいんですか??


眼に良い正体は・・・

人はものを見ると網膜で光刺激としてとらえ、脳に光の像を伝えます。
その時に使われる物質は「ロドプシン」という蛋白質です。
パソコンやデスクワーク、車の運転、勉強など目を酷使し続けるとロドプシンも大量に使われ、
再合成が間に合わなくなってしまいます。
その結果、ものが見えにくくなってしまいます。

疲れ目の予防・改善には、このロドプシンの再合成を正常に保つことが大切です。
再合成を促進・活性化するものにアントシアニンがあります。


効果が出るのは??

アントシアニンを摂取してから4時間後には効果が出始めます。
しかし、その効果は24時間ほどで消失するため、毎日継続して摂取することが大切です。
アントシアニンは他にも、目の毛細血管を保護し、血管の拡張、血液の循環を正常に保つ働きもあります。
視力改善、白内障・眼精疲労の予防、糖尿病網膜症の予防など、様々な角度から目の健康に役立っている成分です。

  アントシアニンは…
    ・ロドプシンの再合成を助ける
    ・毛細血管の保護を行い、正常化する
    ・白内障・眼精疲労・糖尿病網膜症の予防に役立つ


どんな人にいいの??

 ・TVやパソコンを長く見る人
 ・視力の低下が気になる人
 ・目が疲れやすい、目が疲れる人
 ・長時間目を使うような仕事(パソコン、ドライバー)をしている人
 ・勉強疲れ、ゲーム疲れの人
 ・加齢によって目の疲れが気になるおじいちゃんやおばあちゃん
 ・毎日お疲れになるお父さん、お母さん

  特に、目の健康を気にしている人にお勧めです


アントシアニン含有量ナンバー1

素晴らしいパワーを持った「アントシアニン」はブルーベリーに豊富に含まれています。
しかし、ブルーベリーなら何でもいいというわけではありません。
目に対する効果が確認されているブルーベリーは、実は1種類しかなく、
それが「北欧に原生する【ビルベリー】」なのです。



  ブルーベリーアイはこちらから 


  わかさ生活はこちらから 



当ブログはブログランキングに参加しています。
当ブログの救急、健康について参考になった、面白かったという方は
1日1回ランキングへの投票をお願いします。


ブログランキング.gif
人気blogランキングへ

現在猛スピードで更新中ですが、一人でも多くの方にこのブログを知ってもらい、
一人でも多くの方のお役に立てたらと思います。ご協力お願い致します。




その他健康特集

 ・先人達の健康生活と知恵
 ・黒酢の選び方とポイント
 ・玄米を簡単においしく食べるコツ
 ・モロヘイヤをおいしく食べる料理・レシピ
 ・健康食品の落とし穴!!健康食品の特許とは!?
 ・栄養士が教える低カロリー食





青汁サンプル。おいしく試そう!!




まずはお試し!寒天スープ735円









© Rakuten Group, Inc.