423983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ロハスな一人暮らし@… cobamodeさん
保育士♪まいまいの音… ~茉穂~さん
はぴままのキッチン… chacocoa26さん
くぅにゃん(^ω^=)… くぅにゃん(^ω^=)さん
Naturally。 ナチュ… linaria*。さん

Freepage List

2007.02.01
XML
カテゴリ:妊娠・出産
救急隊は多くの妊婦さんも取り扱います。

もちろん、救急隊が赤ちゃんを取り上げることもあります。

そのためのトレーニングも行っています。

十分かどうかはわかりませんが。



昨日、救急外来で働いていると、

救急隊から「自宅で出産」との収容依頼の電話がはいりました。

その妊婦は当院は初診。3人目の出産で経産婦とのことでした。

通常、出産の際にはかかりつけの病院に行くと思います。



しかし、なんと妊娠してどこにもかかっていないとのことでした。


ここで、これを読んでくだっさっている人はどのように思いますか?

さすがに妊娠していて気付かないなんてわけないですよね。



ここで皆さんに考えてもらいたいと思います。



このような人はみなさんの税金を使ってしまうのです。

結局、出産にお金を使いたくないのです。

だからどこの病院にもかからず、

いざ子供が生まれそうになったら救急車を呼んで病院に連れて行ってもらう。

そしてお金を払わずに退院し、踏み倒すって感じです。



この時に救急隊は病院を探すのが大変困難なんです。

妊娠してどこにもかかっていないということを病院側が聞くと、

お金を払わないということをわかります。


そのため、一般の病院、特に民間病院では受けてくれません。


結局、都道府県や市町村の病院が引き受けるしかないのです。

そのため税金が使われるのです。



みなさんどう思います?




このブログは多くの人に支えられて成長してきていますp(^-^)q

育児ブログランキングもよろしくお願いしますスマイル


お勧めブログランキング
ブログランキング   banner2.gif   ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 01:15:17
コメント(2) | コメントを書く
[妊娠・出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.