349453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

絵てがみ教室の日程… メイユールベビーさん

パン焼き~&ストウブ… EMImamaさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
September 12, 2007
XML
カテゴリ:惣菜パン

カレーパン祭り第2弾!!へるしぃ~な焼いて焼いて♪カレーパンです。

このカレーパンは実は焼く以外にもちょっとした秘密が・・・♪(。-∀-)ニヒ♪

フィリングは昨日のレシピと同じですが、成型をカレーパンらしくしました(笑)

さぁ奥さん必見!!片付け簡単&カロリーダウンの裏技ですよ。

************************簡単焼きカレ-パンの秘密*******************************

(1)二次発酵はアルミカップもしくはシリコン製の紙カップで行う

(2)水刷毛した後、パン粉をつけサラダ油を1個につきティースプーン1杯ほど垂らすのですが

 その油を オリーブオイル に変更!!

⇒(1)油が広がらず片付けも簡単な上、油が底に溜り生地がそれを吸いやや揚げた感じになる。
    天板はキレイ(≧▽≦)b 

 (2)香りがよくなおかつ体にもいい!!飲んでもいいくらいと言われてるので健康的!

   にほんブログ村 料理ブログ パン作りへもし参考になったらm(_ _)m

**********************************************************************************

・・・たいした秘密でもありませんでしたね(;´▽`A``アセアセ

でも(1)のこの一手間は後片付けがグーンと楽になりますよ。ご存じない方お試しあれ赤ハート

成型を変えただけで「違うカレーパン」だと喜ぶオット。

それチーズ以外は
     昨日と同じパンですから~!!
・・・(*` 艸 ´)ウシシシ

言いたい、言いたいけど言えやしない。言えやしない...。

だってツマの株急上昇だもん (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!


焼きカレ3.JPG

まぁ、フィンリングが同じだってのは薄々気がついているようですが、それは無視!


が、ここに一人機嫌の悪い人が一人・・・・怒ってる 

それは・・・・・ちゅり娘(キ`゚Д゚´)キーッ  焼きカレ2.JPG

ごくシンプルなパンが、特にもちもち系が大好きな4歳児。

大嫌いなカレーの連日パン祭り。仕方なくちゅり用に冷凍してある他のパンを焼き戻し。すると・・

「おっ、それも美味しそう。僕も一つちょうだい~♪」byオット

「だめー!!カレーパンあるでしょ。これちゅりの!絶対あげません怒ってる

父娘ケンカ勃発!!  o(*`◇´)=○☆○=(`◇´*)o ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ





・・・・・ってか、君たち・・・・・・





贅沢なんだよ!!o(▼皿▼メ;)o




毎朝それぞれが違う好きなパン食べないで、どっちも黙って出されたものを食べなはれ。

勿体無いお化けでるよ~!!

d( ̄‥ ̄)=3 フンッ  母勝利!! ヾ(^-^;)マァマァ(。-_-。 )ノハーイ




「ツマはいいよな。自分が食べたいパン毎日でも作ればいいんやから」(つд-。)ポツリ




・・・・・・・Σ(`.ω.屮)屮オッ



(;¬_¬)(;¬_¬)ジー   (;´▽`A``アセアセ



聞こえない、聞こえない ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン

痛いところをつかれたツマ。で~もちゃんと君たちの好きなパンも作ってるもん。

本日は両者引き分け!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2007 11:31:02 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.