349391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

いきいき生涯学習塾… メイユールベビーさん

パン焼き~ EMImamaさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
April 3, 2008
XML

今日はコーヒネジネジパンをカタツムリ巻きに(シュネッケン!?)d(´∀`o)

奥様のアイシングでおめかしコーヒースティックパンでございます手書きハート

ヤマ○キのデニッシュパン!?風です。

designed by *ま~ぶる*


kohi 010.JPG


これは個展に協力してくれてる家族にお礼の意味を込めてのパンです泣き笑い

やっぱり何やかんやと家族には迷惑かけてますから・・雫

コーヒースティックの成型をシュネッケンの成型にしてアイシング。

なかなか美味しいそうし出来ました(V^-°)イエイ!

が、悲しいかなココアVer.も作ったのですが、

ちゅり娘『この白いお砂糖いらない!!』と・・_| ̄|○ ガクッ 

オットは美味しい~と☆4.2(5つ☆評価)をくれたんですけどねぇぇしょんぼり

kohi 006.JPG


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

よかったら ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆


さていよいよ昨日から個展が始まりました!

奥様一世一代の大仕事です(○・`д・)v

分からないことだらけでてんてこ舞いでしたが、

とりあえず何とか形になりました。

もしよかったら個展の様子がJAM POTさんのトップページで紹介されていますので、

よければちらりとでも覗いてみたいただけると嬉しいですぽっ

4/14までお店を開いていますので、お近くの方よければ是非♪

4/6と4/12は正午からわたくしも在廊しています。

それ以外は期間中の正午か5時ごろにほぼ毎日お邪魔してます!

ご質問等あればどうぞ☆奥様の顔だけでも見てやって下さいませ。

詳細はJAM POTさんのHPかこちらをどうぞ⇒

kohi 012.JPG
*ま~ぶる*


奥様は初日パン&酵母のお菓子合わせて総数約70個。

約10種類以上を2日間にわたり焼き上げました!ちょき

ベーグル以外は酵母パンなので久々に死ぬかと思いましたよε=(o´v`o)フゥ

正直、雑貨屋さんの一角のパン屋さんですし「日に10個売れたらいいなぁ」

と奥様個人的には考えておりましたスマイル

初日の結果なんですが、有難いことに...

販売開始から約4時間でほぼ半分なくなりました。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

何でも一人で10個購入して下さった方もいたとか。

フルーツライと食パンは売り切れでしたびっくり

お買い上げくださった方々本当にありがとうございますハート

奥様のパンは極力国内産小麦や砂糖・塩を使用し

自家製酵母で手間隙だけはかけて作るので決して安くはないのに・・泣き笑い

本当に嬉しい限りです。そしてお店で嬉しい出会いもありました。

売れ行きを見に帰りに寄ったところ、駆け出しのライターMさんが

何とお買い上げ直後にミニ食パン食パンをその場で試食!Σ(`д`ノ)ノヌオォ!

『香りがよくてふわふわで・・生きてるんだってパンを初めて食べました』
『ものすごく美味しかった、FANになったよ。応援してるから沢山焼いてね!』

と、ものすごく嬉しい声を下さいました!

生きてるパン・・それが酵母パンですが、

それを分かっていただけたなんて。(。/□\。)。・゚

奥様は嬉しくて涙をこらえるのに必死でしたよ雫

しかも、その後3個お買い上げしてくださった近所の奥様。

『あんたのパン食べてないけど、可愛くていいなぁ』

と、これまた嬉しいお言葉。食べたら意見も変わるかも知れませんが、

それでも、それでもすごく嬉しかったです。

さらにその後いらした母娘のお客さん。

女の子は5~6歳とちゅりに近い感じのお嬢さんなのですが、

『わぁ~可愛い赤ハートお母さんパン買って!』

かぼちゃパンを見てそう言ってくれた女の子(*´∀`*)ウフフ

『う~ん、でも今(17時)食べたらお夕飯食べれないでしょ。』

うん、うん。わかる、わかる、母ならそうだよね。

『お腹すいておうちまで帰れない~買って×3』

クッペを指差しおねだりする女の子☆

ありがとうね、お腹すいたよね手書きハート

女の子は結局買ってもらえなかったけど、

おばちゃんはその気持ちが嬉しかったよ。((*^v^*))クスクス

・・昨日は感動の1日でした。すべての苦労が飛びましたよ。

昨日1日だけとっても個展を開いてよかった~と心から思いました。

みなさんに喜んでいただけるよう2週間頑張りたいと思いますパンチ

今週はその他に2つ・・幸せの青い鳥が2羽きましたよ!!

1つの青い鳥はお友達のSU-さん からびっくり

これはすごいお話なんでSU-さんからお話があった後にご報告します!

もう1羽の青い鳥はある企業(!?)さんから。

こちらも5月まではお話出来ないのですが、嬉しいお知らせでした。

パン作り始めて本当によかった。

最近しみじみそう思います。

この場をお借りして感謝の言葉を贈らせてください(*´∀`*)

応援して下さる皆様・仲良しのみんな・・本当にありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも思いやりを・嬉しい気持ちをありがとう**(o^▽^o)m

感謝の気持ちと励みが今形になってます。

※メールやありがたいコメント・・沢山の嬉しいを頂いていますが
 すぐにお返事返せず申し訳ありません雫
 お気持ちはしかと受け取っていますので、気長にお待ち下さい。
 ごめんなさい。
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2008 02:56:21 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.