349929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

公民館でのパン講座♪ New! EMImamaさん

いきいき生涯学習塾 メイユールベビーさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
September 22, 2008
XML
カテゴリ:カフェめし



TV 004.JPG



いつものビーフシチューに一手間加えてみましたd(´∀`o)☆

奥様のガーリックトーストdeオニオングラタン風シチュー☆でございます手書きハート

ガーリックトーストには粉チーズがたっぷり振ってあります。

食卓が一気に秋めいて、何だかと~っても大人な感じぽっ

先日から立て続けにモニター当選しておる奥様ですが、

な~んとまたまた当選しちゃいましたよちょき

今回当選したのは『ビストロシェフ☆ビーフシチュー&きのこシチュー

1箱で10人分作れるのですが、それが2箱づつで4箱もびっくり

すごく嬉しくて、こんなん作りました♪♪

失敗へなちょこバケットもオサレな1品に変身!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

もちろん上手に焼けたパンで作っても美味しいですよダブルハート

本日も早速レシピに参りたいと思います。


***************ガーリックトーストdeオニオングラタン風シチュー☆**************


TV 010.JPG

材料:5皿分

・ハウスビストロシェフ〈ビーフシチュー〉:1/2箱
・サラダ油 : 大さじ1 ・ローリエ:2枚 ・トマト缶: 1/2缶
・赤ワイン : 1/2カップ ・水 : 2カップ ・玉ねぎ : 2個
・にんじん : 中1本 ・じゃがいも : 中1個 ・南瓜:1/8個分

A)・牛バラ肉: 500g ・にんにく : 1片 ・赤ワイン : 1/2カップ
B)バケット:1/2本 ガーリックバター&粉チーズ:適宜


<作り方> 

1.Aの牛かたまり肉を3cm角程度に切り分け、厚手のビニール袋に入れ、
スライスしたにんにく&赤ワインを入れ、空気を抜いて冷蔵庫で休ませます。
(できれば半日~一晩)
2.野菜は食べ易い大きさにサイズを揃えて切る。
3.1を冷蔵庫から出して常温に戻し、水気を切りサラダ油を熱した鍋で
牛肉の表面に焼き色が付くまで焼き、そこへ2の野菜を加えて軽く炒める。
南瓜とじゃがいもは入れないで、後で入れます
4.ローリエを入れ、水+ワイン+トマト缶を順に鍋に入れる。
アクを取り人参に火が軽く火が通ったら、じゃがいも・南瓜を入れる。
5.じゃがいも・南瓜に火が通ったらルーを入れて5分煮込んで火を止める。
6.バケットを1cm厚にスライスし、ガーリックバター&粉チーズを振り
オーブントースターでカリッとするまで焼く。その間にシチューを器へ。
7.熱々のトーストをシチューの上にのせて出来上がり。

さぁ、召し上がれ!ぽっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
よかったら ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆

******************************************************************


トーストと一緒に食べても、別々に食べても大層美味でした目がハート

家族全員の見解ですが、このレシピにご飯はイマイチ合わない・・ごはん雫

圧倒的にパンの方が合うと見解が一致しました♪♪

シチュー&パンどちらも赤ワインによく合いますワイングラス

カンパーイ (^▽^)/日☆日\(^▽^*)カンパーイ

ととっ雫いかん、いかん。

近頃、どうもお酒を飲む機会が増えすぎですね。

玉葱が通常の倍は入っているので、オニオングラタンとしても

お味は少々濃いかもしれませんがじゅ~ぶん楽しめましたよ(*^m^*)

オットのお星様評価は4.5と驚きの高得点!!

ちゅりもきれ~いに食べてくれましたきらきら

下矢印下矢印は奥様&ちゅり用です。


TV 002.JPG


週末はゆっくり休むと言いつつ、やっぱりお出かけしてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と言っても、少々お仕事にも追われていたんで

行ったのは夕方からご近所のレストランへ食事

ちゅりが0歳の時からお友達♪ママ友&娘ちゃんの4人でハート(手書き)

ママ友ぴよちゃんの知り合いは元フレンチのシェフ。

そのシェフが近所の子供向けレストランで働いているのですが、

な~んと裏メニューで通常お店にはないフレンチのフルコースを

格安でご馳走してくれたのでしたハート

ワ━━ヽ(∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀)ノ━━イ!!!

親子で2500円で....

食前酒(ワイン1杯&ジュース)
生無花果の鴨肉(子供は生ハム)&コンソメジュレ・キャラメルソース
秋刀魚のバジルソテー(子供にはから揚げ・イカリングフライ・ポテチ)
コーンスープ
親子共々エビフライ2尾&ポテトサラダ2種付
牛肉のソテーバルサミコソース・揚げナス添え
(子供用にデミグラスソースのハンバーグ・揚げナス添え)
ホタテのミニドリア
食後のコーヒー&チーズケーキ☆2種アイス添え

...とあり得ないほど、めちゃくちゃ豪華でした!!!

お味の方はもちろん言うまでもありませんо(ж>▽<)y ☆

子連れでフレンチってだけでも嬉しいのに、

ここは子供の遊ぶスペースがたっぷりあるからのんびり出来る。

ぴよちゃんとはしゃべり続けて、楽しく優雅なご飯ぺろり

3時間みっちり過ごしてきましたよ☆☆

本当にありがとうね~ぴよちゃん、また行こうね。

毎週、毎週色んな意味で散財しまくりですが、

それ以上のものを得て心がとても豊かな近頃の奥様ですウィンク手書きハート

TV 012.JPG

こちらはオット用です。これでも足りないくらい泣き笑い雫


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪

明日はお休みですが、今週も頑張りましょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2008 11:51:28 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.