350033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママパン工房 Mama Cafe  COBO×2

ママパン工房 Mama Cafe COBO×2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

COBO×2

COBO×2

Freepage List

Category

Favorite Blog

参加者募集中! New! メイユールベビーさん

パン焼き~ EMImamaさん

さくら食堂 k&Rママさん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
July 21, 2009
XML
カテゴリ:カフェめし
 


マンゴー 005.JPG



夜中に焼きあがりました~~!!

奥様のWチーズパン&Wマンゴープリンでございます手書きハート

中にもチーズ、トッピングにもチーズ。

王道な感じで普通に美味しかったですぺろり

パン作家&CADウーマン時代の名残でしょうか....

どうもこの時間にパンを焼く癖が直りません雫

誰もいないし静かに作業できるし~~。

でも、そろそろ止めないとねこういう生活しょんぼり

自家製酵母でチーズパンを焼いていたので、

朝起きても家中パンとチーズの香りですスマイル

今はUFOパンも『焼いて、焼いて』と控えています。

これが焼きあがれば家族3人なのに、

20個近いパンが出来上がってきます!

何故こんなに一度に沢山焼くことになったのか....それは。


昨日突然、今まで使用していた

元種用のビンが割れてしまったのです失恋


砕けると言って感じじゃなくて、音も無く静かにきれ~~いに。

酵母がその発酵力で爆発・・・させた!?

で、救出した酵母ちゃんが元気がなかったんで

「仕方あるまい!!」と全部パンに変身したしだいで。

マンゴー 009.JPG

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ぽち(*´▽`)ノ凸☆ と応援して頂けると嬉しいです☆


発酵をただ待つのは夜中には辛い事...

空いた時間を利用してちゅり切望のマンゴープリンも作りましたちょき

これ簡単なんですが、面倒なんです。


?????????


・・・と言うのも、2層に分かれているので、

別々に時間差で作らないといけないのが面倒なんです。

ゼラチンで作るタイプだから作るのは簡単なんですけどね。

これが2層に分かれていないと文句が出る出るしょんぼり雫

卵不使用・ほぼマンゴーピューレのみだからフルーティで

特に甘さも加える事は致しません♪

マンゴー 010.JPG


『おとうは食べたらダメだからねムカッ


オットに厳戒禁止令が出ました....

唯一食べれるマンゴーものなのにね泣き笑い雫

オットもちゅりも市販のマンゴー製品は『甘さがくどい!』と言って、

食べきれない&もしくは食べないのですが、

何故かこの手作りマンゴープリンだけは食べるのです。

味見した時のちゅりの幸せそうなニコニコ顔ったらもう~~目がハート

その顔につられて結局夜中だろうが何だろうが

作ってしまうおかあは親ばか満開ですさくら

・・・オットは、今朝こっそり食べて出て行きましたとさ。

マンゴー 008.JPG


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




いつも思いやりと優しさをありがとうございます☆

遊びに来てくれて、読んでくれてとっても嬉しいです♪

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2009 03:50:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.