064902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがままコッカーとの日々

わがままコッカーとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kilalin

kilalin

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

糖尿病の診察 & 6… New! マルリッキーさん

Wコーギーnini… niniyaさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん
仔論の写真日記 仔論さん
テリ~のほぉむぺぇじ tuduraさん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん

コメント新着

kilalin@ ありがとう シルちゃんママさん コメントありがとうございます。 りょう…
シルちゃんママ@ Re:ワンちゃんンは嗅覚が命ですネ♪ 今晩は♪ お久振りです。 お変わりなくお…
himami@ Re:お気に入りの場所で(05/10) 初めまして。 若年性白内障で検索してた…
マルリッキー@ こんにちは♪ こんにちは♪ ご無沙汰しており、申し訳ご…

カテゴリ

2005年03月26日
XML
カテゴリ:りょうのいる生活
昨日は、結局私の横で寝ました。
人のそばが好きなんだと思います。

そのせいではないと思うのですが、
今日は朝から腰が痛くて、まっすぐ伸ばせません。
マッサージに行って、楽になりました。
こうやってPCに向かって座ったままが一番いけないみたいです。

私のことはさておいて・・・
夕食後、りょうのブラッシングをしました。
さほど毛玉は出来ないのですが、とにかく嫌がるのをあきらめさせようと
「いい子だね。かわいいねえ。」と言いながらブラッシングをしました。

「とってもとても大好きだよ」っていう絵本があって、
いつもワンちゃんに大好きだよって言っていたから、寿命が来て死んだときも悲しくなかったよ。生きているときいつも大好きだよって言ってやっていたから。
というお話なのです。

それを習ってというわけでもないのですが、
いつもいつも、かわいいね、いい子だね、大好きだよ、っていうことにしています。
かわいいかわいいって言っていると、本人?もその気になって、
「僕ってかわいいかも」と思うかも知れないと思っているのです(^^)
そうしたら、かわいくなるかも知れないし・・・

で、ブラッシングが終わって服を着せようと、服を持ったら、
逃げるんですよ・・・・(-_-;)
追いかけたら階段のところで、「来るかなあ」ってこっちを覗いているんですよ。
もう着せないよっていってへやに戻ったら、さっさと戻ってきました。

ブラッシングもしたことだし、裸もいいなと思って・・・・そのままにしました。
こうやって立っている姿ってなかなか撮れないので、
いいところが撮れたなっと自画自賛(^^;)
明日でちょうど9ヶ月のりょうの全身です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月26日 23時16分35秒
[りょうのいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.