064979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがままコッカーとの日々

わがままコッカーとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kilalin

kilalin

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

小岩菖蒲園 その1 New! マルリッキーさん

Wコーギーnini… niniyaさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん
仔論の写真日記 仔論さん
テリ~のほぉむぺぇじ tuduraさん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん

コメント新着

kilalin@ ありがとう シルちゃんママさん コメントありがとうございます。 りょう…
シルちゃんママ@ Re:ワンちゃんンは嗅覚が命ですネ♪ 今晩は♪ お久振りです。 お変わりなくお…
himami@ Re:お気に入りの場所で(05/10) 初めまして。 若年性白内障で検索してた…
マルリッキー@ こんにちは♪ こんにちは♪ ご無沙汰しており、申し訳ご…

カテゴリ

2005年05月21日
XML
カテゴリ:りょうのいる生活


私は、方向音痴です。
地図はちゃんと読めるのに、左右が分からなくなったり、
南北が分からなくなったり・・・・

とにかく、本当はあまり車の運転に向いているとはいえません。
でも、今は強~い味方の ナビがあります。


今日は、クリーニングを取りに、東の方へ行きました。
ハハの子どもの頃は、山だったというところですが
今では、名古屋の山の手みたいなところは、みんな東の方。
西の外れからエンヤコ~ラ出かけました。

そういう場所なので、「ドッグカフェ」なんてしゃれたものもいくつかあるのです。
わざわざ行くのは面倒なので、この際帰りに寄ろうと・・・・
ナビに、電話番号を入れ・・・
もうだいじょうぶ!!(^o^)
「りょう、今日はいいところへ行けるよ~」
なんて、気楽に構えていました。

私が甘かった・・・一つ曲がるところを間違えて・・・
ナビは、ルートを計算し直し・・・
なんだか分からない道を走れといいます。
もうダメ!
自分がどっちを向いて走っているのか分かりません。
疲れた
それでも、ナビのいう通りに行きました。
ところが、私のナビは、近くまで行くと「音声案内を終了します」
とつれないお言葉・・・・

見つからないのです・・・・
後ろから車も来るし、先へ進み、左に曲がって・・・なんてやっていると、また迷子。

もう一度、ナビに計算し直してもらいます。
何故だか、さっきとは全然違う道を走ります。
いよいよ、どっちを向いているのかどこにいるのか分かりません。

それを3回繰り返して(気長ですね、私も)あきらめました。
隣に乗っている「りょう」は
もっと早くあきらめてくれればいいのにと思っていたことでしょう。

さあ、帰ろうか・・・いや待てよ・・・確かもう一軒・・・
懲りない私は、新しい店を目指して出かけました。

今度はよかった!!
2回の失敗で済みました。(^^;)

終わりよければ・・・
と勇んでその店に入っていくと・・・
ん?何となく違うなあ・・・

「ここでは食べられるのですか?」と、私。
「ああ。もう今は止めました!」と、あっさりお店の人がのたまう。

苦労してやって来たので、
首輪とリード、クッキーを少し、ガムを少し買ってきました。
正味2時間ほどでしたが、
ものすごく疲れるドライブでした。

りょうもさすがに疲れたらしく、
家に帰ってくると、階段下でウン○スタイル!
あわてて「2階2階!!」と追い払うと、
駆け上がっていき、
なんと、ちゃんとトイレでしているではありませんか!!
りょう、君は偉い!(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月21日 17時41分28秒
[りょうのいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.