064696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わがままコッカーとの日々

わがままコッカーとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kilalin

kilalin

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

お墓参り & 生田緑… New! マルリッキーさん

Wコーギーnini… niniyaさん
ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
愛犬シルキー、クッ… シルちゃんママさん
仔論の写真日記 仔論さん
テリ~のほぉむぺぇじ tuduraさん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん

コメント新着

kilalin@ ありがとう シルちゃんママさん コメントありがとうございます。 りょう…
シルちゃんママ@ Re:ワンちゃんンは嗅覚が命ですネ♪ 今晩は♪ お久振りです。 お変わりなくお…
himami@ Re:お気に入りの場所で(05/10) 初めまして。 若年性白内障で検索してた…
マルリッキー@ こんにちは♪ こんにちは♪ ご無沙汰しており、申し訳ご…

カテゴリ

2005年11月04日
XML
カテゴリ:りょうのいる生活


おっさん顔のりょうです。

ウチの母は、几帳面な人です。
家も身の回りも小綺麗にしておかないといけないと思って実行している人です。
それに対して、私はずぼら。ダラダラでれでれ・・・
やらなきゃいけないことも、ぎりぎりまでやりません。

母は、80才ですが、月に一度は美容院に行きます。
髪を染めていた頃は、月に2度は行っていました。
息子の教育も行き届き?
りょうパパも月に一度はちゃんと行っています。
私は、2ヶ月くらい行かなくても平気で、
前髪が伸びてきたら、適当に剥いておしまい・・・

それがなんだ、と言うと・・・
母は、りょうの毛が伸びてくるのも気になるのです。
りょうのトリミング代は、母が出してくれているのですが、
少しぞろぞろしてくると、「汚らしい」と言って、
トリミングをたのみます。
それが大体月に一度。
私だったら、一日延ばしに電話するのを延ばしてしまうでしょうが、
母はそういうことはありません。
さっさと電話して予約を取ります。
母がいなければ、りょうは、きっともっと毛が伸びてからでないと
トリミングにいけなかったことでしょう。
ありがたいことです・・・・

その結果が、上の写真、
疲れたような表情が良く出ているでしょ・・・
そして、下の写真の状態です。

きょうは、とってもさっぱりきれいになって、
お疲れで、もう、「おやすみ」です・・・・・(^^;)
りょうにとっては、月に一度の受難日です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月04日 23時42分25秒
[りょうのいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.