075243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラリン☆探し

キラリン☆探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2009
XML
カテゴリ:お弁当など
BBの幼稚園のお弁当食事

星ピカチュウのお弁当
2月のお弁当2.jpg

何かの景品で子供がもらってきた
ピカチュウのお弁当箱。
今日、初めて使った。


見ての通り、変形だし、
大きいし、深さもあるし…
底も平らではない雫
しかも今までのお弁当箱と違って
蓋は乗せるだけのもの。


あまり使いたくないなぁと
ずっとしまってあった。


BBに「今日はピカチュウにするよ」と声をかけると

待ってました~スマイルとばかりに
「このお弁当箱に入れてね♪」とリクエストハート(手書き)


最近、「お弁当が少なすぎる。足りない」と
嬉しいことを言うようになった。
今のお弁当箱は、年少前クラスから使っているので
サイズも一番小さいと思う。


なので今日は量も増やしたかったので
このお弁当箱を使うことにした…けれど


こういう形、一体どうやって詰めたらいいの~?
かなり悪戦苦闘~失敗


幼稚園のランドセルもかなり小さい。
このサイズのお弁当なら縦に立てて入れなくてはならない。
一応ラップしておいたけれど
蓋の部分もかなり膨らみがあるので
きっと幼稚園に着くまでに
雪崩が起きているかも~しょんぼり

帰ってきて聞いてみたら
モンスターボールが1つ、壊れていただけで済んだみたい雫


今日も残さずとてもキレイに食べてきてくれましたスマイル



星     星     星


BBの折り紙作品

音符ピアノ
折り紙.jpg

最近のBBは幼稚園でもお家でも
よく折り紙で何かを折っている。

ライダーのパワーベルト?だったり、紙飛行機だったり…


比べてばかりではいけないけれど
お兄ちゃんがこのぐらいの時は
折るのは好きだけれど
折り方がかなり雑なので
この作品のように立つはずのモノが
上手く折れなかったのを記憶している。


同じように育っていると思っていたけれど
子供それぞれ得手不得手があるんだね。


星 星 星


新入学&入園・新学期にいかがですか♪





2009年新製品



入れ子3Pセット


この形で2段のお弁当箱

残りわずかみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2009 09:08:10 AM
コメント(12) | コメントを書く
[お弁当など] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ココアモカ0707

ココアモカ0707

Favorite Blog

**Vita felice** *yu*903さん
Pianotte 別館 sakura4705さん
Kumattaつれづれ日記 kumatta*kumaさん
めざせ☆素敵なママ♪ フワトロエビさん
feel at ease mahmaoさん

Free Space

ban_120_90b blogバーナー.gif


© Rakuten Group, Inc.