075238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラリン☆探し

キラリン☆探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2009
XML
カテゴリ:手作りおやつ
ケーキオレオ台のヨーグルトケーキ
オレオ台のヨーグルトケーキ.jpg

ヨーグルト1パック・生クリーム1パックあれば
すべて使い切って作ることができる
お料理・パン・お菓子作りの達人mika*さんレシピケーキを参考に…

今回はひそかに大好きなオレオクッキーを土台に
みんなの快気祝い?!として作りました。


ケーキの白と土台の黒のコントラストがいい感じ~♪


もうちょっとオシャレにデコできたらいいなぁしょんぼりと思いつつ、
我が家のおやつだから手抜きでいっか~あっかんべーと開き直り!?


いつもおいしくできるこのケーキ、
病み上がりの子供達にも好評で
「おいしかった~♪」と食べてくれました。



黄ハート     黄ハート     黄ハート



先日は心温まるお言葉をかけていただき、
病で気持ちも弱くなっていたモカ

とってもとっても元気が沸いてきました。
本当にありがとうございました。スマイル

いつまでも寝込んでいないで
若返り作戦も始めなきゃ♪

こんな風に意気込んでいた先週・・・



でも翌朝、


お兄ちゃん二人が「頭が痛~いほえー」と訴え
もしかして・・・と慌てて小児科にかかると
二人ともインフルエンザでした。びっくり

しかも学校と幼稚園とそれぞれ別の型が流行していたため
二人とも型違いのインフルエンザウイルスにやられていました~号泣


先生に私の症状も話すと
「子供達がいて、ちゃんと病院行っていないでしょう?
一緒に検査しておきましょう」と
私も一緒に診察していただけました。
小児科でママも受診していただけ、本当に助かりました。


治りかけでしたが私からは
溶連菌ウイルスが検出。


もう、3人の検査結果に思わず大笑い大笑いです。


でも薬のお陰で子供達のインフルエンザの症状
思っていたより軽く、1日で元気いっぱい!!
私もお陰さまでスッキリ治りました。


この間、C子ちゃんは、私の実家に初めてのお泊り。
今まで一人で預けたこともなかったけれど
この緊急事態をよく理解して
愚図らずおりこうさんに過ごしていたようです。

いつも一緒に仲良く遊んでいるBBは
とってもとっても寂しかったようで
「C子ちゃんはいつ帰ってくるの?何しているかな~?」
目を覚ましては、話していました。


たった1日いなかっただけなのに
いつになく静かに感じた我が家。



C子が帰宅した翌夜の
3人の子供達の大興奮でうれしそう~な表情スマイル
抱き合う姿はホントかわいかった~☆

A朗は抱っこしながら「随分重くなったね~。」だって。
1日でそんなに体重増えませんが・・・^_^;

喧嘩もするけれど
お互いになくてはならない存在に感じている子供達

大人になっても、いつまでも3人仲が良い兄弟でいて欲しいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2009 07:57:06 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ココアモカ0707

ココアモカ0707

Favorite Blog

**Vita felice** *yu*903さん
Pianotte 別館 sakura4705さん
Kumattaつれづれ日記 kumatta*kumaさん
めざせ☆素敵なママ♪ フワトロエビさん
feel at ease mahmaoさん

Free Space

ban_120_90b blogバーナー.gif


© Rakuten Group, Inc.