075233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラリン☆探し

キラリン☆探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2009
XML
カテゴリ:手作りおやつ
昨日は幼稚園でBBの4月のお誕生会がありました。
お誕生会.jpg

この日は保護者もおよばれ♪
たまたま主人もお休みが取れたので2人で参加。


ホールで園児の歌や先生のお楽しみ劇場(余興)を子供たちと一緒に鑑賞した後
お教室で自分の子供と一緒に給食を頂きます。


ホールではお誕生日の子供たちが
胸にリボンをつけてもらい、
舞台上に上がっていて、みんなとっても嬉しそう~。


4月生まれはほとんどが女の子。
その中にいるBBは、かなりチビに感じる~~。

今年もBBが一番かわいく振り付けして歌う姿に(←大親ばか!)
ちょっと噴出してしまった大笑い



座席のC子ちゃんはどこ~~~?と探してみると
すぐにわかりました。

私が舞台に向かってカメラを構えているのを
自分を写してもらっていると勘違いして
ずっとこちらを向いてウィンクちょきピースしてました。(笑)
C子.jpg



それぞれの教室に移動すると、今度はクラスの中で自己紹介。
保護者からも一言・・・マイク
私はビデオ撮影隊ということで主人が挨拶。
人前で話する主人を見るのは久しぶりだなぁ~と眺めてました(笑)
その後、給食を頂きました。(今日はカレー)


食後、ちらほらと園児たちが主人の周りに集まりはじめました。
始めはみんなで和やかにお話し。
そのうち、一人がいつの間にか主人のひざ上にびっくり

「ボクも、ボクも♪」

始めは可愛くリクエストしていたのが
次々主人のひざ上を奪い合い!!びっくり

あまりの子供たちの重さに主人が椅子から立ち上がった。



と今度は、なぜか戦いごっこ?!びっくり

3,4人の子供たちが主人相手に蹴りいれまくり泣き笑い


食べ終わった子供たちがどんどん集まり
次々に襲い掛かってくる子供達パンチ


用事をしていた先生がやっと教室に戻ってきて
おもちゃを出されたら、途端に子供達はおもちゃへ群がる・・・

その隙に逃げるように帰宅していったモカ夫婦でした~。ダッシュ歩く人



家に帰ると主人の白パンツは足跡だらけびっくり
すねには赤と青のアザが・・・涙ぽろり イタソ~


わんぱく園児相手にお疲れさまでした雫


ひよこ     ひよこ     ひよこ



随分前のBBのプレお誕生日のケーキお誕生日

なんとなく日が過ぎてしまい更新しなかったので
今頃ですがお誕生会つながりでup。

ラズベリーのマーブルチーズケーキ2.jpg


お誕生日当日は夜まで予定があったので
パーティーは翌日に。

もちろんBBの大好きなポケモンの絵を描いたお誕生日ケーキも予約済み。
お誕生日のケーキ.jpg
なのに、BBったら

「お誕生日当日にもお誕生日食べなきゃお誕生日の意味がないよ~♪」



わがまま言い出したので急遽作りました。

ラズベリーのマーブルチーズケーキ.jpg
タルトではなくスポンジ生地が土台となっているので
タルトがちょっぴり苦手なBBも喜んでいました。

ヨーグルトのさっぱりとしたケーキに
ラズベリーの甘酸っぱさがサイコーの組み合わせ♪




こちらの本からBBが選びました。

5歳になったBB、なかなかのチャッカリさんに成長しましたぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2009 12:22:53 PM
コメント(15) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

ココアモカ0707

ココアモカ0707

Favorite Blog

**Vita felice** *yu*903さん
Pianotte 別館 sakura4705さん
Kumattaつれづれ日記 kumatta*kumaさん
めざせ☆素敵なママ♪ フワトロエビさん
feel at ease mahmaoさん

Free Space

ban_120_90b blogバーナー.gif


© Rakuten Group, Inc.