075231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラリン☆探し

キラリン☆探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ
我が家の子供達は、
長男(もうすぐ11歳)・次男(5歳)・長女(3歳)


子供達の年齢が離れていることもあり、
最近、どの子も満足するような遊び場所に連れて行くのが悩みの種わからん


そんな時、幼稚園の役員ママに

「忍者気分で遊べる無料の(←これ重要ウィンク)公園があるの。
もちろん、幼稚園児から小学生まで思いっきり楽しめるよ♪」


こう教えて頂き、早速子供たちを連れて行ってきましたダッシュ車



四つ葉新城総合公園四つ葉

一部、野球ボール球場サッカーサッカー場テニステニスコートなど有料施設(西駐車場側)がありますが
子供達が遊ぶスペースは、わんぱく広場(東駐車場側)。
駐車場もちろん駐車場代は無料(さいふ助かるわ~)


公園に入ると山の斜面に広がるこの遊具がドドーンと目に入る
新城総合公園 1.jpg


もちろん途中にオチビちゃん用にかわいい遊具もあるけれど
我が子達は斜面めがけて突進!!

結構急斜面だけど意外にお兄ちゃん達は手早く登れてしまった。
C子ちゃんもお兄ちゃんの後を追って頑張って登っていましたびっくり
新城総合公園 4.jpg
私は真ん中の丸太階段をヒーヒー言いながら・・・あっかんべー
こういう雰囲気ので競う番組、あったよね~



登っていくとさらに奥に
戦国時代の合戦の砦風のものが・・・
新城総合公園 5.jpg


こんな感じで忍者体験が続く?!下向き矢印


新城総合公園 6.jpg新城総合公園 7.jpg



忍者体験広場?のお隣はメルヘン広場??

小動物達がたくさんいたり?
新城総合公園 15.jpg新城総合公園 13.jpg

マッシュルームみたいな滑り台+砂場
新城総合公園 12.jpg

展望台脇の広場では、タンポポの綿毛探しに夢中
新城総合公園 8.jpg


紫陽花の美しい季節
新城総合公園 10.jpg

新城総合公園 11.jpg
至るところで見頃を迎え、とってもキレイでした。


帰り際には・・・
駐車場の傍の噴水広場でお決まりの水遊びうお座

新城総合公園 14.jpg

C子ちゃんだけずぶ濡れになって遊んでいました。
(濡れるのを嫌がったお兄ちゃん達はその間、おやつりんごタイム♪)


色んなコーナーがあるので、
子供達は飽きるとドンドン別の広場へ移動。

広いけれど移動しやすい位の距離間なのがよかった。


たくさんの遊具、大人も一緒に挑戦すればかなりのダイエット効果筋肉痛あり?!

でも子供達が一番夢中になっていたのは
【タンポポの綿毛探し】かな大笑い



周りは多くの木々に囲まれて、可愛い~ひよこ鳥のせせらぎがBGM♪
散歩しているだけでとっても癒される公園でした。


思いっきり身体を動かした子供達
帰りの車の中では爆睡眠い..



ということで、ラ・ローズ・デ・バンにちょっと寄り道ダッシュ車
ローズデバン.jpgローズデバン2.jpg

う~~ん、やっぱりお花鑑賞は午前中がいいかも。
暑さでちょっとお疲れ気味の夕方のお庭でした。

*ちなみに昨年の様子はこちら




お疲れは、お庭のお花だけでなく私もほえー
朝は子供会の廃品回収・夜は自治会の盆踊りの練習・・・とかなりハードな1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2009 12:46:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ココアモカ0707

ココアモカ0707

Favorite Blog

**Vita felice** *yu*903さん
Pianotte 別館 sakura4705さん
Kumattaつれづれ日記 kumatta*kumaさん
めざせ☆素敵なママ♪ フワトロエビさん
feel at ease mahmaoさん

Free Space

ban_120_90b blogバーナー.gif


© Rakuten Group, Inc.