796726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々閑々な日

悠々閑々な日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.11
XML
カテゴリ:グルメ / 料理

8月11日の今日、長男のお誕生日でございますお誕生日

ですが、誰もいない・・・今日は舞台の稽古の日。

でも別に祝う気もありませんけれどねパンチ

逆に「生んでくれてありがとう」と言って欲しいくらいだわ!

 

なーんてお互いに憎まれ口を叩きながらもなんとかやっておりますが

先ほども書きましたが今日は私、ニューオータニのホテルへ行ってました。

 

そしてランチ食事は今日は思い切って最上階のスカイレストランへ。

一人フランス料理のコースです。

まずは食前のデザート音符



DSCF7749



そしてスープはビーンズのビシソワーズと松茸のスープの2段重ね。
温と冷で、上の泡泡もしっかりとお味が付いております。




色のコントラストがとても綺麗で食べるのがもったいないくらい。

メインはお魚熱帯魚を選びました。
多種類のお魚で食感も味も違いますので楽しさ倍増上向き矢印上向き矢印


DSCF7757



パンも芳ばしくてバターも生クリームのようで



デザートも洋酒漬けだけれどアルコールっぽくなくて

ホワイトチョコのプレートには幸せを願う言葉が。

それは「開けごま!」なんですって!?


添えてあるクリームはさくらんぼのクリームとレーズンパンのアイス


そして最後はコーヒーとスイーツ。


マカロン、カヌレ、そしてなんと味醂のチョコ!!



もうどれもが美味しくて幸せな時間でしたダブルハートダブルハート

ミネラルウォーターは炭酸水を選びました。


まあ、それなりのお値段でしたが、たまにはね。

ロケーションもとても良くて

目の前は大阪城ホールに、その奥には大阪城が





そして帰りにはホテル内にてピーチのケーキケーキ
これも一切れ1000円という普段買わないお値段でございますうっしっし
これは息子への誕生日のお祝いという口実であっかんべー

これで少しは再検査という嫌な気分も吹っ飛びましたスマイル
でも実は心配は続いておりますが・・・下向き矢印




関連ランキング:フレンチ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.09 23:33:33
[グルメ / 料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ココアドッグ03

ココアドッグ03

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

幸せに豊かに生きる… ハッピーカミングさん
JURIとゆかいな仲間… JURI MOMMAさん
わたしのブログ プリプリアクアさん

© Rakuten Group, Inc.