796724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々閑々な日

悠々閑々な日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.10
XML
カテゴリ:グルメ / 料理

最近食べ物の話題が多いなぁ。

今に始まった事ではないか。

 

さて今日ご紹介するのは(TVショッピングみたい雫

本松葉屋さんという創業が昭和2年という老舗の和菓子屋さん。

外観

子供が近くの幼稚園に通っていた頃にTVチャンピオンで優勝し

それで知ってちょくちょく買いに行ってました。

久しぶりに行ったらお店が明るくご綺麗になってましたね。

いつリニューアルされたのでしょうか。

さて今回買ったのはいまの季節ならではの「紫陽花」という名の季節菓子

和菓子

紫陽花の和菓子

淡い色がなんとも爽やかな感じ。

生地にはつくね薯(山芋)を使ってあるのでとてもしっとり。

私はやっぱりこの食感が好きなんだわ。

2層に分かれていて下の層にはお抹茶に大納言。

この二つの相性はばっちりですが、全体的にも味がまとまっていて

これまたお上品なお味。

こちらのお店で購入したもので失敗したことがないので

私は気に入っています。

あと商品を包んでくださる間にお茶とお菓子を出していただきました。

お茶うけ

こういう心遣いもとても嬉しいです。

本松葉屋 和菓子 / 桃谷駅四天王寺前夕陽ケ丘駅大阪上本町駅

昼総合点★★★★ 4.0

大阪市天王寺区真法院町1-14





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.10 08:13:09
[グルメ / 料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ココアドッグ03

ココアドッグ03

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

幸せに豊かに生きる… ハッピーカミングさん
JURIとゆかいな仲間… JURI MOMMAさん
わたしのブログ プリプリアクアさん

© Rakuten Group, Inc.