795999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々閑々な日

悠々閑々な日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.04
XML
カテゴリ:旅行・旅

京都の話が続きますよ。

第一の目的は勿論柴咲コウちゃんのライブです音符

2mくらいの近さで見たコウちゃんは本当に可愛くって
パンダの帽子を被っていたのがとても似合っていたけれど本人はそれが受け狙いだったとのこと。

受けどころか可愛さ倍増ですよ手書きハート

他の目的は京都市美術館で開催されている「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」を観ること。

ワシントンナショナルギャラリー展

印象派とポスト印象派の出展。

あのゴッホやマネ、モネに並んで私の好きなセザンヌの作品も展示しているのですよ上向き矢印

セザンヌでも特に静物画が好きで初来日の「赤いチョッキの少年」と並んで「りんごと桃のある静物」が!

実物を前にいろんな所をチェックグッド

遠近を無視した表現方法ですがそれを思わせないところが流石セザンヌ。


そしてジョル・ジュ・スーラの点描の表現はつい最近までみていた海外ドラマ「カイルXY」のカイルやジェシーの絵を彷彿させる。


前に観たフェルメールの時は台風と重なっていた為にほとんど独占状態で観る事ができたけれど今回は流石にそれは無理でした。

当日券売り場から並んでいました。


ライブの時間もあったので一枚一枚ゆっくりと観る事はできませんでしたがとにかくチェックした絵は観たつもり。

最後の目的・・・

「ラ・ヴァチュール」でタルトタタンを食べる事でしたケーキ

ずっと友達と行こうねと言っていたのですが機会がなく、ようやくこの機会がちょき
と思いきやなんと「売り切れ!!

そんなぁしょんぼり
それだけみんなこれを目的に来ているってことですね。


仕方がなく近くのカフェで時間つぶし。

ひと休み

とにかく美味しいタルトタタンが食べたい!
大阪で良いお店ないかしら?

近くの川で鴨も優雅に泳いでいましたひよこ 

京都

今度はいつ京都へ行くんだろうな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.04 00:24:09
[旅行・旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ココアドッグ03

ココアドッグ03

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024/05/20(月)・=… New! 恭太郎。さん

幸せに豊かに生きる… ハッピーカミングさん
JURIとゆかいな仲間… JURI MOMMAさん
わたしのブログ プリプリアクアさん

© Rakuten Group, Inc.