524754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.03.27
XML
カテゴリ:雑感

昨日前フリしてた『我が家の大問題』・・・それは。


クルマ車の衝動買い!びっくり


ことのおこりは日曜日。

買出しに行ってるときに「オイルランプ」が点灯ひらめきしました。
ようするにオイルが不足してるから点灯したんだし、入れればいいんじゃん?
って思ったんだけど、その後ランプは消え・・・。
ちょっとシンパイだし、近くにディーラーあるから持ってくか。てな具合でディーラーに行ったんですよ。

するとディーラーに行くとお目当てのクルマが!いいなーやっぱコレ!早く買い換えたいなぁ。
で、よせばいいのに今の車の査定を含めて見積もり賞金をだしてもらっちゃったの。この時点でヤバイよね。(笑)


でてきた見積りはおよそ300万。
クルマの査定は今なら100万。
さらに値引きで50万。

ってコトは150万で買えるってコト???


あー具体的な数字に弱いです。だいたいマンション買ったときも、こんなカンジでした。
ま、マンションの衝動買いより、クルマの方がましか。(爆)

しかし、現実問題として即金で今150万は出ない・・・。
来年の買い替え時になるべくローン組まずにって「クルマ預金」してるけど、まだ12万しかたまってないんだもん。(爆)
とりあえずカタログと見積りをうけとり、後ろ髪を引かれる思いでディーラーをあとにしました。

自宅に戻り家族会議。

クルマ買うなら競合の見積りもとっていろいろ交渉せなあかん!という夫。(さすが関西人)
そもそも「値切る」というコトバは辞書になく、納得できる金額なら買えばいいと思っている妻。

とりあえず、中古車屋で査定してもらう?ってハナシでさっそく電話したら、
その日うちにやってきました。(はやっ!笑)

○リバーの査定は、「今なら115万」。

ようするに3月は決算期で査定は高く、値引きはめいっぱいって時期なんですよねー。
これを逃すともういつでも一緒、みたいな。

あーあー、支払い100万なら絶対買い!なんだけどな。
で、翌日夫がディーラーに電話して確認してもらうことになったの。

昨日日記upしてた時点では夢はもくずと消えるかもしれなかったんでいいませんでした。(笑)


結論。


「100万はどうやってもムリです」


l|li_| ̄|○il|li ヤッパリね。


これで夫は、今すぐあわてて買うのはダメ!モードになっちゃった。

えー!!!この盛り上がった気持ちはどこに行けばいいの~!!!(;▽;) とあきらめきれないワタシ。
悪あがきで試算しちゃいました。

【今買ったら】
・300万(見積り)-100万(下取り)-50万(値引き)=150万

【来年買ったら】
・300万(見積り)-50万(下取り予想)-50万(値引き)-90万(クルマ預金充当分)=110万


なんか、あんまりかわんないじゃん。あと1年待つ意味なんてないじゃん!
だいたい毎月「クルマ預金」するのと、「ローン払う」のって結局同じなんじゃないの?
(金利はかかるけど)

と、抗議すると、

「別に来年まで待たなくてもいいけど、もう3月中に契約するのはどのみちムリなんだから、
夏くらいを目安にいろいろディーラーまわったりしてゆっくり決めようよ」


だって。


きゃ~!!!!大笑い
やったー!!!!夏には新車?(^m^)
買い換えたら、一人でもクルマ乗っていろいろ行っちゃうよん♪

これから週末はディーラーめぐりだっ!
おぉ!マンションのモデルルームめぐり以来のトキメキきらきら目がハート


しかし・・・・。


これからひょっとして「体外受精」ってことになってきたら、
お金かかるんじゃなかったっけ・・・。( ̄▽ ̄;) くわばら、くわばら・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.27 09:50:10
コメント(18) | コメントを書く


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.