089671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カフェ・ド・ ここあ

カフェ・ド・ ここあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocoamam3141

cocoamam3141

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

みらいノ素(もと) miraicciさん
笑夢・笑夢の気まま… 笑夢・笑夢(エム・エム)さん
帰ってきた鏑木縫之助 鏑木縫之助さん
のほほん留学。 ぬくぬく99さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 cocoamam3141@ Re[1]:できました♪(09/23) ちびぽてさん 遊びにきてくださって、あ…
 ちびぽて@ Re:できました♪(09/23) 初めまして。 遊びに来ました♪ シャドウ…
 cocoamam3141@ Re[1]:作ってます(09/23) はなちゃん7752さん 早速来てくださって…
 はなちゃん7752@ Re:作ってます(09/23) こんにちは ご無沙汰してます 細かいの…
Jan 8, 2009
XML
カテゴリ:生活
センター試験が近づいてきました。

今日は、SHOが受験する大学へ受験料を振込に行きました。

Ayaの時は、地元の地銀で振り込んだのですが、振込手数料がかなりかかってしまい、今回はみずほ銀行へ行って振り込みました。同じように、願書(願書に振込用紙がセットされている場合が多い)を大事に抱えて順番を待つお母さんたちを数人見かけました。

Ayaの時、地銀で振り込みましたが、その時の窓口の行員さんの対応がとても良くて、最後に「頑張ってくださいね。」と温かい言葉をかけていただいて感激して帰った事を思い出します。今回も領収書などを貰う時に、「頑張ってくださいね。」と声をかけていただき、合格祈願の鉛筆をいただきました。受験の時って、本人も家族も自分でも気付かない内に緊張していたりするものですから、こういう温かい言葉を一言でもかけていただくと、本当に和みます。

明日、SHOが学校から調査書などを持って帰ってくれば、いよいよ願書の発送です。これがまた緊張しますね。何度も何度も見直しをしたり確認をしたり・・・・。

受験生の皆さん、寒い毎日ですが、体調に気をつけて頑張ってくだしねえ~!!保護者の皆さんも頑張りましょうね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 9, 2009 12:13:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.