089658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カフェ・ド・ ここあ

カフェ・ド・ ここあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocoamam3141

cocoamam3141

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

みらいノ素(もと) miraicciさん
笑夢・笑夢の気まま… 笑夢・笑夢(エム・エム)さん
帰ってきた鏑木縫之助 鏑木縫之助さん
のほほん留学。 ぬくぬく99さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 cocoamam3141@ Re[1]:できました♪(09/23) ちびぽてさん 遊びにきてくださって、あ…
 ちびぽて@ Re:できました♪(09/23) 初めまして。 遊びに来ました♪ シャドウ…
 cocoamam3141@ Re[1]:作ってます(09/23) はなちゃん7752さん 早速来てくださって…
 はなちゃん7752@ Re:作ってます(09/23) こんにちは ご無沙汰してます 細かいの…
Mar 12, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご心配をおかけしております。

昨日の大地震で、こちらは震度6強でした。

私はちょうど自宅におりまして、レッスンが始まる1時間程前でした。ここあとのんびりしていたのですが、地震が起こり、揺れ方がいつもとは違うので、ものすごい恐怖を感じました。テーブルの下にもぐろうと思うのですが、怖くて動けない程でした。1度大きな揺れがあり、その後もずっと揺れていて、また2回目に大きな揺れがあり、その時はここあを抱っこして、テーブルの脚につかまって下にもぐり、「神様、主よ、助けてください!」と何度も叫びながら、揺れがおさまるのを待ちました。カップボードから少し物が落ちて、カップが割れましたが、キッチンにある作り付けの食器棚などは大丈夫でした。レッスン室の作り付けの大きな本棚から、いろいろな物が落ちましたが、1時間ほどは、ず~っと揺れていたので、何も手をつけられないでいました。地震直後に停電したので、携帯電話で地震速報を検索して、三陸沖が震源地であり、震度7の大地震である事がわかりました。都内にいる子どもたちの事が心配でメールをしてみましたが、送信できませんでした。出勤中の夫ともなかなか連絡がとれず、とりあえず、携帯で広島の実家に電話(固定電話)をすると繋がり、無事である事を伝えました。もちろん、レッスンなどできる状態ではなくお休みになりました。

夜になってやっと子どもと連絡がとれ、娘も無事である事がわかり、安心しました。生徒さん達の小学校では、下校前だったので、保護者がお迎えに行ったそうです。道路は信号も消えて、車の通行も危ないようでした。

今朝になって電気が復旧し、教会から連絡があり、教会員の安否と被害状況を手分けして調べました。携帯などが繋がらなくて、まだ連絡がとれていない姉妹もいますが、皆さん、無事のようです。

朝から、広島の実家や親せき友人などから次々と電話があり、無事である事を伝えました。

それにしても、電気とガスが使えないと、本当に不便です。カセットコンロ、懐中電灯と電池、ラジオと電池は用意しておいた方が良いです。県内でも、東部(東北に近い方)は被害が大きいようです。

津波などで甚大な被害に遭われた皆様に、心からお見舞いをもうしあげます。また、心配してくださった皆さんにもお礼を申し上げます。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。行方不明の方、孤立して助けを待っている方たちが、一刻も早く救助されますように。特に老人ホームや病院など、弱い方たちがいらっしゃる施設が守られますように、お祈りしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 1, 2011 03:00:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.