205788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noririn☆

noririn☆

Calendar

June 13, 2009
XML
カテゴリ:人生
人はそれぞれ常に何かの課題を抱えているものだと思う。

それに気づかないで知らん顔していたり、知っていても向き合わなかったり、後回しにしたりはあるけれど、常に課題はある。


その課題に対して、意味づけして納得するのは違う。課題は取り組むものであり、意味づけして何もしないのは対処していることにならない。


そして、取り組むというのは行動することを言う。


私は思う。『いま一番気になっていることに真っ先に取り組むこと』それが一番精神衛生上良い。この精神衛生上良いことはとても大事で、心が病むとすべてのことに影響が出る。


いま何か問題があったら、気にかかることがあるはずで、それに対して行動することで気が楽になる。何でもいいから手をつけ始めること。


それで気が楽になる。


些細なことからでいいからやりはじめることだと思う。


人は指先のトゲすら気になるデリケートな神経を持ち合わせている存在なのだから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2009 11:40:29 AM
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.