460629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CocomWork's

CocomWork's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ここむ123

ここむ123

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Freepage List

Calendar

2008/06/26
XML
カテゴリ:中国だなあ



どうにも背中が痛くてたまらない。



いやあ、のっけからオッサンぽい発言で恐縮なんですけど、

まあぶっちゃけ僕も34歳とかいって立派にオッサンですんで、

そこらへんご容赦いただきたいなと。



しかし、自分が34歳になるなんて思いもしなかったね、若い頃は。

もう30過ぎたらハゲて太って、鼻毛とか容赦なく飛び出してるもんだと思ってた。

もっさーって、束で飛び出してるのが普通かと思ってたわい。



でも、ほら、なってみれば比較的普通じゃん?

案外オッサン臭とかしてないじゃん?

いまのところ、太ってもないし、ハゲてもない。

たぶん、加齢臭もして・・・ない、はず。


なので、ポジティブに考えることにしています。



肉より魚が好きになってきたけど、半ば強引に
"おれニク大好き"とか言います。


夜中に目が覚めるともう寝れないことがあるけど、
"おれ30時間ぐらいぐうぐう寝るぜ?"とか言います。


肌が水をまるっきりはじかなくなってきたけど、
"おれ防水加工済みかってぐらいはじくぜ?"とか言います。


さて、前置きはこのぐらいにして。





先日、ちょっとローカルのお店に食事に行ったんですよ。

ずいぶん前なんで、ぶっちゃけなに屋だったかすら覚えてないんですけど、

とにかく日本料理じゃないことは確か。


食事が終わって、さて一服するかなとタバコなど取り出したんですけど、

なぜかライターが無いんです。


タバコ吸われる方は分かると思うんですけど、

ライターがないと妙にいらいらするんですよね。

いちいち「すんません火ぃ貸してもらえますか?」とか言わなきゃいけないし、

そういうときに限って、まわりにはチンピラの素みたいなのしかいない。


しょうがないからチンピラの素に頼むんですけど、

これがまた予想外にいいやつだったりしてね。


とまあ、普段ならそれでいけるんですけど、あいにくそのときはレストランの中。

しかも同行者は誰ひとりタバコを吸わないという超アウェイですよ。



しょうがないので、お店の人に聞いたんですね。

「ライターあります?」って。




そしたら、こんなの頂いちゃいました。












美人ライター.JPG

おやおや、驚いたね。

超マトモだ。



しかも僕の好きなカチカチタイプ。



でもね。















なっちゃん.JPG


あ。

なっちゃんだ。

田中麗奈だ。

著作権も肖像権もあったもんじゃない。



そして極めつけはコレ。












チルチルミチル.JPG

チルチルミチルだ!(爆)


こんなとこまでパクらんでも・・・






【おまけ】

先日、上海科学技術館にいってきました。

去年だか完成したばっかりで、まだチョーきれい。

かなり中国らしくない完成度で、半日ぐらいなら楽しめます。


そこで見つけたのがこちら。











HIV.JPG

HIVウィルス、だそうです。



HIVの蔓延が社会問題になっている中国。

そう考えると、これって超シュール。


ここむ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/26 02:11:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[中国だなあ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.