176357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COCONUT GROVE

COCONUT GROVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coconutgrove

coconutgrove

Favorite Blog

『心の病気はどう治… New! babiru_22さん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

ヤドカリュウム たまーぼさん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
April 22, 2009
XML
カテゴリ:今日の猫さま



四つ葉四つ葉支笏湖に捨てられ保護された猫たちのためにブログで
ご協力くださったみなさま心より有難うございます
四つ葉四つ葉四つ葉



星猫たちの状況を今日夕方石狩支庁の方に電話で状況を尋ねましたところ
  昨日までに残っている猫は4匹。
  うち1匹は昨日決まった可能性があるとのこと,
  又、1匹は今日里親希望者が見に行っているとのこと。
  まだ決まっていない猫はあと2匹との事です。
  今回はTVと新聞に載ったことで多くの方が
  里親希望に名乗り出てくれたようです。
  残りの2匹も決まる可能性が高いとのことでした。
  職員の方も、お電話でとても嬉しそうでした。
 
 さくらみなさんのおかげで支笏湖の捨て猫たちに
 安住の場所が見つかり
 決まった猫は今頃里親さまのもとで家族の一員として
 暮らし始めているのでしょう。


ドーナッツおひとついかが?


  道の「新しい飼い主を探すネットワーク」について
  他の地域と違うことを知り、改めて概要を読んで
  有難いシステムだと思いました。
  譲渡対象者(里親)に対する条件も設定しているところも
  里子には有難いと思います。


 
 今回万が一、残りの2匹(多くても4匹)に
 里親希望者がいない場合は連絡を頂くことにしました。

 

 さらに今朝、地方紙に今度は
「北広島の廃業のブリーダー犬を放置」との
 記事が載っていました。
 ブリーダーが3月に廃業して、
 80匹以上の犬を放置していなくなったとの事です。
 現在残っている犬は30匹。
 飼い主探しの催しは25、26日に行うそうです。
 こちらの件に関しましては、
 もし詳細を知りたい方がいましたらメール下さい。



さくらさくらさくら四つ葉さくらさくらさくらさくら四つ葉さくらさくらさくらさくら四つ葉さくらさくらさくらさくら四つ葉さくらさくらさくらさくら
 

 さて、我が家のにゃんずの話になりますが。。
 
 すーちゃんは今日抜歯手術を無事終えて今疲れて寝ています。
 実は抜歯の他に胸の小さなしこりも取ってもらいました。
 午前中に病院に連れて行き、レントゲンと血液検査を行い、
 点滴用の針を腕にさし、(獣医さんと話してる隙にかじって取ったし^^;)
 1時から手術でした。


カウチでマッタリ


 夜7時過ぎに迎えに行き、取ったしこりを見せてもらい
 (今回、生検には出しませんでした。)
 抜歯の後、2,3日は食べれないと聞いたのですが、
 帰宅後ウエットフードをあげるとぺろっと85g食べました^^
 スーちゃんの腕には点滴の跡に包帯を巻いたまま、
 そして胸の縫ったところは
 アンちゃんの時と同じく、傷はそのまま露出しています。
 口内炎が改善され、痛みが取れてほしいです。



すーちゃん&アンちゃん



 ジャックは血液検査で問題は見つからず、
 甲状腺の病気が疑われるとのことで再度採血して
 生検に出し、
 今日結果が出たのですが全く問題はないとのことでした。

ジャックのバナナ狩り
 
 それはそれで安心したのですが、じゃあなぜ元気がないのか
 獣医さんの見解を尋ねると、自分の頭に人差し指を立てて
 「アタマ」と言うのです。(ムキーッ!)


2009-01-13 22:04:45

 獣医さんの話ではコロナウイルスの可能性も考えられると言うのです。
 なんでも、他の獣医さんがジャックをみて「ボーっとしている」から
 とのことで・・
 最近覇気がないことは事実なので 獣医さんのご指摘のように
 しばらくジャックの目の動きをチェックしようと思います。





              NGぽちっ!NG 
              にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


 
 bannShippo5.gif
  
  さくらブログ始まりましたさくら 




               ハート里親募集中ハート

                    
               img5a77aaa5zik9zj.jpeg   
    
             ピンクハートセレブな雰囲気ふわ子さんピンクハート

  
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2009 10:03:43 AM
コメント(24) | コメントを書く
[今日の猫さま] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.