5766047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天カー用品

楽天カー用品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Rakuten Card

Category

Calendar

2016.05.21
XML
カテゴリ:吸気系パーツ
ジムニー パーツ 感熱 冷却 IC エアBプレート JB23 4型以降 ラノーズ RA-NO'S

ジムニー(IC)エアBプレートJB23-4型以降(ラノーズ)
 

(IC) エアBプレート JB23-4型以降(ラノーズ)
インタークーラー全面を効果的に使えるよう、インタークーラーに当たる走行風を整流するためのバッフルプレート。

 JB23ジムニーのインタークーラーは、ボンネットに設けられたエアインテークから走行風を導いて冷却していますが、その形状から、どうしてもインタークーラー前方への「風」の当たりは弱くなってしまいます。(風はエアインテーク内部の導風板の壁面に沿って流れるため、主にインタークーラー後方に走行風が当たります。)

 この「エアBプレート」は、走行風の当たりにくいインタークーラー前方へも確実に走行風を当てられるよう、エアインテーク内部に仕切り板を設けています。

 エアBプレートの効果は、製造元でのテストにて市街地走行時に2~3℃、高速走行時には5℃以上の吸入空気温度の低下を果たしました。もちろん、この低下した吸入空気温度はエンジンのパフォーマンスアップに直結します。

 もともと、エンジンの上に設置されていて冷却効率的にはキビしいジムニーのインタークーラーですが、走行風を確実に導くことで、インタークーラー本来の能力を更に向上させることが可能になります。

 エアBプレートは、ヘアライン仕様のステンレス材で製作してあるので、エンジンルーム内のドレスアップ効果もバッチリ。

 取り付けは、ノーマルのインタークーラーカバーと付け替えの簡単装着です。ボンネットとの隙間をなくすためのクッションテープも付属しています。

 取付可能車種:JB23 4型以降



>>詳しくわは、こちら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.21 05:57:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.